♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

グルメ

全員集合!!

ワラワラと集まってきたウチのたち、全員集合です

058ab65d.jpg


後ろを向いてるのはハンスとルイですハンスは本当に写真嫌いで撮るのは至難の技



明日はママの誕生日なので、久しぶりに横浜そごうへ行きました超寒いうえに激しい雨でちょっとした洗車でした(笑)


毎度お馴染み
銀座アスターで、今日スタートの冬コースを頂きました

f6c222d6.jpg00d12800.jpg


いよいよ上海カニもメニューに登場してましたが、今日は無視??


アスターは味は並だけど、セミ個室だと落ち着くので定期的に利用してます個室料金はありません(爆)


きっとまた行くでしょう




いつもと変わらないけど…( 笑)

486e71d2.jpg



11月7日は私の誕生日でした四十路突入です

去年の誕生日は、昼間は小学校〜高校までの同級生に祝ってもらい、夜は某所でパーティーとかつてないほど派手な誕生日でしたが、今年は打って変わって地味ないつもと変わらない日でした



今年は気分も乗らないし、こんな日でいいのです(笑)



でもね、今年はお金で買えない?プレゼントがありました一つ目はここのとこ私を思いっきり振り回してた問題が一段落したという証拠が来たこと、もう一つは思わぬところ(ネット上)でアメリカに住む小学校からの親友と出会えたことこういうことはどんなにお金を出しても貰えないプレゼントなので嬉しかったです



だいたいさ〜、去年が異常だったのよ(夜の部がね)



そして誕生日を記念してtwitterなるものにデビューしましたこれが・・・サイトに登録しようとしたら全部英語じゃん何とか登録できたようです

twitterとは、世界中に向けてのつぶやきサイトらしいこれから色々調べていきます。。。



つぶやきシローならぬ、つぶやきジュリママのデビューです(爆)




そして誕生日の1日はアッと言う間に過ぎたのでした


写真は先日行ったデニーズの誕生日特別デザートで、これがデニモバクーポンでタダでした続きを読む

優雅ごっこ(笑)

cdfa7539.jpg
b6c2f5f0.jpg




今日も銀座です。昼間は比較的時間に余裕があったので三越2Fのラデュレで高級お一人様ランチで「束の間優雅なマダムごっこ」しました。(笑)

ちょっぴり入りづらい感じだったけど、オムレツは絶品でした!!ちなみにお値段も絶品です(爆)
忙しい日々だし、新しい分野に挑戦中だし、たまにはこんなランチも許して頂きましょう???





そして最近思うこと。。。アラファイブの男性ってしっかりしてるようで妙なとこが子供っぽくない?(爆)
こんなこと言うと怒られそうだけど黙ってはいられない(笑)

ハマりました♪

2210b53c.jpgサイゼリアのエスカルゴのガーリックバター焼き?です

何となくエスカルゴって・・・かたつむり???と抵抗があったのですが、お友達に「騙されたと思って食べてみて」とすすめられたので勇気を出して、食してみたら。。。

 

すっかりハマりました特に残ったガーリックバターをフォッカチオに漬けて食べるのが気に入りました

食欲がないけど栄養を取りたい時などに最高ですぅ

 

サイゼリアは安いけど、なかなかイケるので大好きなのです。(笑)

新年会

親しい友達と新年会で、銀座へ出かけました

当初は2人の予定が、乱入者(爆)がありオンナ3人楽しくしゃぶしゃぶ食べて、しゃべり倒して楽しかった〜〜〜

 

ウチから都内は「上り」になるので、渋滞を心配していつもより1時間ほど早く出たのですが、高速はそれほど渋滞ではなく、駐車場渋滞で遅刻してしまった

 

バーゲン狙いで銀座は歩くのも大変だった。。。また出直して、今度はゆっくり買い物するわ

 

 

何か今年は想像できないような出来事や、仕事も未知の分野で忙しくなりそうだけど、どう考えても充実は得られそうです手探りだけど前向きに頑張ろう

ハマってしまいました(^O^)

a2ba0ab3.jpgジンジャーシロップです

先日行った、骨盤矯正ストレッチで紹介されてキャンペーンで安かったので(笑)試しに買ってみました。

要は生姜汁なのですが、これを7倍くらいのお湯で薄めて、はちみつなどを加えて飲むとポカポカしてきて代謝もよくなりそう

生姜は免疫力や抵抗力を高めるので、風邪やインフルエンザが心配な、この時期にはぴったりだしノドにもいい

 

 

夜寝る前に飲むと、足先までポカポカしてきてグッスリ眠れましたこれは単純な?シロップですが、レモンやブルーベリー入りもあるみたいですね

これはリピ確実ですガスウォーターで割れば自家製ジンシャーエールもできます

 

今年から来年にかけては私には「仕事納め」というものは存在しなくなった模様ですローヤルゼリーとコレで頑張るかなでもね、アラフォーにして何か、私がやりたいとか挑戦したいとか思えることに出会えたような気がして楽しいです

ママクリ?( 笑)

e0d90209.jpgウチは宗教上の理由(笑)でクリスマスは関係ないので普通の日です旦那が坊さんだからねぇ

というわけで普通の日になるはずだったけど、ママと横浜そごう10Fホテルオークラ桃源で、いつもよりチョッピリ豪華なコースを頂きました

ママと二人のクリスマスなのでママクリです(笑)

 

窓際のお席で、みなとみらいを見ながら「今年はどのホテルもそんなに入ってないよね〜〜」なんてムードのない会話をしてましたが・・・

 

やはりオークラの中華は美味でしたお値段はちょっとお高めなので、変なバカっプルもいないし快適でした〜〜

 

で、で、で、でも横浜へ出るまでが大渋滞で1時間半もかかってしまいましたうぅぅぅぅ・・・もっと買い物したかったのに

 

また、来週横浜へ出るからいいか横浜なのかな?あの方は何所に連れて行ってくれるのか楽しみだわ銀座でもいいですよ〜〜〜(笑)

 

 

桃源へ行く間のベンチは馬鹿っプルの嵐で具合が悪くなりそうだったここはホ〇ルではありません(爆)

ウップン晴らし会( 笑)

f089afbd.jpg今日はトリマーAちゃんと町田で、日頃のウップン晴らし会をしました(笑)

メインは「阿波尾鶏」の鍋だったんだけど、おいしくて写真を撮るのも忘れて食べてしまいましたクレソンを一緒に茹でて食べたのですが、これが茹でることで?クレソン特有の匂いがなくなって、鶏もさっぱり頂けてGoodでした

Aちゃんとはネタも美容ネタも尽きることもないので、気がついたら終電でした(私は車だけど・・・)

また行こうね


459bea39.jpgこちらは「トロこんにゃく」という、感触がトロっぽい刺身こんにゃくを酢味噌につけて頂いたのですが、これもサッパリしてて美味でした

私はこういう「ツルっ」としたものが大好きです

 

今週末はウチの忘年会だったわ(笑)わすれてた

 

明日は予約ミスでジュリー(某ショップ)とルイ(病院)のトリミングが被ってしまいました。。。送り出しとお迎えで午後から夕方は終わってしまうでしょう

栄養補給(笑)

86b2acfd.jpg横浜で用事があったので、ママとご飯してきました

ママが「一人だと作る気もしないし、食欲もわかない」なんて言うものだから、今日は「栄養補給しよう」とステーキを頂きましたママのゴチだけどね

横浜ルミネ7Fの知㐂多です

 

ママが栄養失調になってしまうと大変なので、なるべく横浜へ出てママとご飯しようっと

 


43fed24a.jpgそうそう、ママの周りの方々が私のブログのコスメ情報を楽しみにしてくれてるそうで・・・

そろそろ秋冬コスメで「これは」というモノも出揃ったのでチョコチョコとアップしま〜〜す
0ceaafc4.jpg

とうふ梅の花(^O^)

f3519e79.jpgママと従兄弟夫婦と、横浜駅東口スカイビル29Fの梅の花へ行きました

案内されたお席は、みなとみらい一望で景色も楽しめました〜〜〜

 

今日はまず、あざみ野へ行って代車に換えてから出かける予定だったのですが、直前になって代車が大幅に遅れると。。。すでにママ達と約束してたし、それでは困るということで、図々しくも横浜駅東口まで持ってきてもらいました(笑)

デカイし高級だしということで慎重に運転してたのですが、運転するとデカさを感じさせず、やはり高級だけあって乗り心地はいい

けど・・・・・借りてる代車は値段が。。。。。でも、乗ってみて思ったのですが、あのボディだと2500CCくらいでは辛いかも?3500で丁度いい感じだもんね。でも高すぎてウチが買うのは新車では無理だから、いい経験をさせてもらってます担当のAさん、いつも我儘を聞いてくれて感謝してます(笑)

 

みなとみらいは今日も素敵でした

9ef1e443.jpg

 

天国のような日々はアッという間に過ぎて、明日は旦那が帰ってきてしまいますでも暫くは、いじめるネタ満載だから楽しませてもらいます

 

料理の写真は、機種変更した800万画素で撮りました一昔前のSHは画像は綺麗でも動作が鈍くてイヤだったんだけど、今度のはかなり使いやすいです

livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ