♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

ライモン

ライモンおめでとう♪

9d575d1a.jpg


14日は、あいす。さん家のプラムちゃんとうちのライモンの誕生日でした


またもや忘れてて・・・ライモン、ごめん



あいす。さんのブログに小さい頃の写真が出てて懐かしくなりました。



っつうか、あの頃のライモンはボ〜っとしてて、いつからこんなに激しいになったんだ(爆)




激しいヤツですが素直で優しい子になってくれて年々可愛さが倍増してます




もう6歳、立派なオトナなのでもう少し中身もオトナになりましょう
でも健康にも何も不安はなく、自分で歯磨きする(笑)ので歯もそんなに汚くないし親孝行なライモンに感謝してます

おいらモデル犬志望( 笑)

9d575d1a.jpg




デジカメの試し撮りをしようとカメラをいじってたら・・・ライモンが「写真だ〜おいらモデルになる」とオスワリで待機してました



最近のライモンは甘えん坊だけど、大分落ち着いてきて素直ないい子です


まぁ、来月には6歳だもんね。。。いい加減、落ち着いてくれないと困ります(笑)





昨日の追記

ライモンやハンスが現役ショードッグの時や、おちゅがフルコートの時の毛の手入れ時に使ってたアゴ乗せ枕ですが、今はルイの抱き枕兼、支え枕に重宝してます

捨てないでよかった

ライ子ちゃん( 笑)

2b486145.jpg釣り餌のおやつに釘付けなので、よ〜〜く見ないとわからないけど、ライモンはトリミングをしてピンクのラップをしてもらってライ子ちゃんになって帰ってきました

写真嫌いのヴェルも珍しくフレームインというか、こちらもおやつ目当てです

 

今日は連休初日だし、高速は混むかなぁ?と思ってたのですが、渋滞は我が家の周辺だけでした

 

来週は代車生活なので今のうちに用事をすましておきましょうだって〜〜、またまた車検に続き代車のがハイクラスな上デカいから気を使うのですこれもディーラーの陰謀としか思えない(爆)でも、一度乗ってみたいと思ってたから、しっかり乗り回してみます簡単には買えないからね

ココがお気に入り!?(^_^;)

68a12b8a.jpgお泊りトリミングへ送って行ったライモンです

しばし、車の中であいす。さんとしゃべってたのですがデカいライモンはちんまりと運転席と助手席の間に納まってギアを枕?にまったりモード

ライモンはこういう狭いところが大好きで、デカいのに上手に納まります(笑)

 

そんなわけで、シャトーとハンスの仲良しコンビが帰ってきました

おいら優しいんだよ(^O^)

820c47a7.jpgライモンはいつもの指定席をおちゅに取られてます(笑)

優しいお兄ちゃんのライモンは、文句を言うこともなくソファで待機してます

そして、おちゅがジュリーをいじめようとするとすっ飛んで来てちゃんと止めてくれるので、ジュリーの平穏も守ってくれてます

 

こういう姿を見ると、ライモンがいつもの数倍可愛く見えます。(笑)

モノ思いにフケル!?( 笑)

26efa42a.jpg別にライモンは機嫌が悪いわけではアリマセン

なぜかカメラを向けると、シャッターを切る瞬間に後ろ向きになるのです

 

でも、この時は眠かったみたいで、暫くしたらこのままの体勢で船をこいでました

 

久しぶりにゴジラな背中がラブリィですといったけど、トップから2つはもう取れた(爆)

 

 

今週は”魔の20日〜25日”です毎月のことだけど憂鬱だわ頑張るしかないけどね

大人しい!!(爆)

ハンスが今日から2泊の予定で、実家?(あいすさん家)へお泊りに行きました

なのでライモンは子分が居なくて寂しそうに大人しく束の間末っ子生活です(笑)

 

毎月のことだけど我が家は束の間だけ静かになります

 

そしてそして、これも毎月のことだけど今日も飽きもせず、ロイホで超長時間しゃべり倒す私とあいすさんでしたいい加減、近くのファミレス出入り禁止になったりしてね(爆)

続きを読む

行き倒れてます( 笑)

7a41985a.jpgライモンはハンスを朝から晩まで追いかけ回して疲れたようです(爆)

 

やっと週末ですふ〜〜〜、今週もというか、月末から月初でバタバタして疲れた今週を乗りきれば来週は比較的ノンビリのはずだったのですが、、、やはり来週も忙しくなりそうです

 

 

ルイは回復はしてるのですが、気になることがあるので来週、東京の病院で検査をすることになりました。。。行ったことがある病院なんだけど、なぜか勇気を必要とする病院なので頑張ってきま〜〜す(笑)


 

やっぱりダメ??

復旧したとメインパソコン・・・1日でとうとう電源入れてもwindowsまで立ち上がらなくなってしまいました

サポートセンターには何度も電話してるけど、このままではお釈迦になりそうなので明日は買った店へ持って行って強引にでもメーカー修理に出してもらいます

まだ保障期間中だから今のうちに何とかしましょう 

 

仕方なく前に使ってたパソコンを引っ張り出してきました今日セットアップしたので修理に出しても大丈夫だけど、修理に出す方のバックアップが取れてない何とか立ち上がってくれることを祈って寝ます 

 

写真はないけど、ライモンの涙焼けは本当に綺麗になってきたちょっとは茶色くなってるけど今までに比べたらマシ

そんなライモンは私がコットンとクリーナーを用意すると自ら来てお座りして拭いてもらうのを待つという芸??を身につけました

 ふふふ(笑)ラブリーで可愛いヤツです

 

ハンスの子供達も元気に育ってるみたいだし会いたいなぁ

 

 

おいらだって!!

b9e604c5.jpgラブリーですbyライモン

ここ2週間くらい真剣に涙焼けのお手入れをしたところ本当に綺麗になってラブリーです

下の写真がお手入れ前です。面倒でサボってたのですが、これではいけないと、朝晩ちゃんとお手入れしたら綺麗になってきてます

何事も諦めてはいけないです

うちでは”涙やけクリン”のローションとパウダーを使ってます。検索すると出てきます

そして3週間前からフードも切り替えてみてます。まだ前のが残ってるので半分くらい混ぜてますが。これが高いけどなかなかいいかも??このフードにして一番に感じたのは「ハンドメイドご飯に一番近い」ということです出てくるブツがフード特有ではなく手作りご飯を食べてる時と同じなのです(あくまでウチの場合ですが)

うちではフードは数種類をローテーションしてるのですが、これからはコレも仲間入りかな?何かは近いうちに明かしましょう(笑)


1ab2d2fa.jpg

続きを読む
livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ