♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

ジュリママ

♪スカーレットピンパーネル♪

入手困難、プラチナチケットで観劇へ

いや〜〜、前評判も高かったから期待してたけど本当に素晴らしかった

ストーリーの題材は重いのですが、コメディが織り交ざることで重くならず笑いすら

 

でもこの作品はとにかく楽曲素晴らしいやはり海外ミュージカルはいいです楽曲の素晴らしさに何度でも観たくなる

今、一番お勧めミュージカルなのですが、チケットは・・・ないですもしくは超プレミア付きです私は運よくもう1回分、押さえてますが(笑)

ただこれも定価ではない宝塚のチケットを定価で良席を取るのは「万に一」の確立です。誰かに(関係者など)に頼めば「お礼」が発生するからチケット代行で買うのと変わりません

それでも今回の作品は観る価値ありです

 

終盤にさしかかって思ったのですが、これって前に観たことある??と思ったら、終わり方といい、フィナーレといいエリザベートに酷似まぁ作品は違うけど演出が同じ先生だからねぇ。。。

でも本筋の終わりかたも、高いセットに主演二人と同じだった

 

先日のME AND MYGIRLといい、昨日も迫力ある素晴らしい舞台を堪能できました

 

明石焼き♪

53ac59b8.jpg明石焼きを食しました

ダシで食べるタコ焼きなのですが、ソースで食べるタコ焼きよりアッサリしてて何個でも頂けてしまいます

私は関西の食べ物が大好きなんですが、今回は多忙?につき、これしか食べてないかも

 

帰りにチョコっと時間ができたので、梅田をウロウロもっとじっくり見たかった

空港でお土産を買って無事に東京へ帰ってきました

 

ぽっぷをお届けに行くのが今回の関西行きのメインでしたが、とても充実した時間をすごしてリフレッシュですぽっぷのお陰と感謝してます

久しぶりに遠出したけど、こうやって行きだすと、ちょくちょく出かけたくなるんだよね(笑)

涼しくなったら、ぽっぷの様子を見がてら又行きたいです

一望です!!

acc40526.jpg28Fから大阪を一望です

テンピュールのベッドは、想像以上に良かったです

 

スッキリと起きて、電車で30分ちょっとの宝塚へ来ましたって昨日も数駅先の宝塚市に居たのですがホテルに拘りがあるので、大阪に泊まってまたUターンしました。(笑)

数年ぶりに大劇場で観劇何と前から2列目ド真ん中という、超良席でビックリ

正直な感想を言うと作品はで、疲れたけど、間近で観る舞台は熱気が伝わってきて素晴らしかったですでもきっと、この作品は東京は”パス”するかな?(爆)

 

夕方からは知り合いの喫茶店へ遠回りして、宝来橋経由で武庫川の風を感じながら温泉街を抜けていったのですが、ほんの数年でマンションが一杯でビックリしつつ、垂れ幕の価格を見て「買えそうじゃない??」なんて企んでました

宝塚は空気もいいし、大阪も神戸も電車で30分ほどという住みやすさで、大好きな街ですドッグランも沢山あるし、本当にマンション欲しいです

 

数年ぶりに知り合いと会って、色々しゃべりたおして楽しかったまた行きたいな。。。多分、また出かけてしまうでしょう


 

デビュー???

暑い・・・暑い・・・暑い・・・

そんな中、わたくしデビューしました。。。CTを生まれて初めて経験しました

かれこれ1週間、頭痛が断続的に続いて痛み止めを飲んでたけど、さすがに心配になって「何でもない」という安心を買うという目的ですが

最新のCTは音も気にならなくて、大したことはなかったです

結果も脳ミソには異常はないようで、ストレスと眼精の頭痛のようです。暫くは痛み止めで様子を見ることになりました

 

で、で、で、で、でも・・・問診で「考えられるストレスは?」と聞かれ、ウチの病院の近所で先生は旦那と親しいということで、思わず「何もありませ〜ん」とウソをつきました

ストレス???そんなのは日々あります(笑)

やはり自分がかかる病院は、職場の近所や旦那のテリトリーはバツです

開業医で予約もなしで、CTも撮れるし先生は半端じゃない名医だし、他には行けないんだよねぇ

 

とどめは会計してたら、ウチの患者様に遭遇アタマが痛いのに「ど〜も〜〜」なんて羽目にいやね、いいんだけど。。。

問題は今日の私の服装レギンスにワンピース(ここまでは普通)、サンダルとバッグは金ピカペディキュアは赤ラメで、患者様に「〇〇先生の奥様」を大きな声で連呼されて周りの視線が痛かったかも

 

珍しい苗字は、こういう時は都合が悪いです(笑)ありふれた苗字になりたかったです

 

じゃなくて、もう少し服装を考えるべきだった・・・。今度は気をつけます

白い王様の昼下がり( 笑)

3fe08a58.jpgシャトー様はすっかりソファが気に入って、ここで寝たり遊んだりしてます

ヘソ天爆睡姿を激写しようとしたら、「うん?写真撮るの」と起きてしまって、素知らぬ顔ですましてしまいましたさすが”生まれながらに”モデル犬です(笑)

 

今日は自分の歯の治療の予定でしたが、珍しく旦那と出かけてしまいましたアイツが喜んで出かけるのは・・・車のディーラーくらいしかありません

とりあえず「実物を見ないと検討もできない」ということで見に行っただけですが私も旦那も珍しく意見が一致して「これだ」と思ったクラスの車を見て、担当さんは明らかに「マジか???」と引いてた(爆)

そりゃそうだよね。。。今乗ってるのよりクラスも価格も明らかに下で、きっと「まさか???」と見せたことを後悔してるでしょう

代車で新車の、それもハイクラスを出したというのにね(笑)

 

ふふふ(笑)2年前にコレを見た時の「ピン」ときたのは間違いなかったです

 

だけど買い換える踏ん切りはまだまだつかないし、予定もありません冷やかしでスミマセン

 

 

 


 

またまた♪

急遽、プラチナチケットをGETできたのでお一人様で満喫してきました

ミュージカルはやはり楽しい雨だったけど楽しくてストレス解消です

 

 

でも・・・メインパソコンは未だ復旧せずメールの送受信はできるのに、インターネットエキスプローラーを起動すると「ページを表示できません」と出てしまって開けない

どなたかパソコンに詳しい方、助けてくださ〜〜〜いHelp me(笑)

オトナ買い!?( 笑)

223e93b4.jpgメガネとメガネ兼薄色サングラスを一気にお買い上げ〜〜

いやね、最近どうも目の調子が悪くて「〇眼?」「白〇障??」とビビッてたのですが、眼科で検査したら「白内障はな〜んの心配もないし、〇眼でもありませんコンタクトを遠くを見るのに合わせてるので、調節してメガネと併用することで解決します」ということで・・・

思い切ってオトナ買いですと言ってもレンズ代込みの激安です

でもわざわざ、日比谷まで行きましたこのメガネ屋さんはシャネルとかブランドフレームが豊富なので気になってたのですとりあえずはセット品で様子見

 

帰りには久しぶりにMさんと虎の門のオークラでお食事日頃誰にも話さないような話題でストレス解消なんちゃってセレブな1日でした

 

 

今日は・・・家まであと700mのところで予定が大幅に狂ってしまいました旦那母のにつかまること1時間半コンビニのに長居そして携帯の電池がなくなりました

でも私が何かしたとかではないのですう〜〜ん、後継ぎ様、上手くやってくださ〜い(爆)私は今更寺の嫁にはなれません

電話をしながら思ったのでした・・・苦節15年、私も大人になったよね(笑)

この季節の必需品!!

b5b3c333.jpg暑くなってきて湿度も上がると、どうしてもトイレのニオイが気になってきます

やはりコレ←の出番が多くなる色んな消臭除菌剤を使ったけどコレに勝るモノはない

下痢されたりしても一瞬でスッキリニオイが消えるうちでは噴霧器も使って、スプレーはピンポイントで使ったり、部屋にまいてこもった空気を綺麗にしてます

飲んでも大丈夫だし(ウチの病院では治療にも使ってます)、類似品も試したけどコレの濃度に叶うのはないんじゃないかなぁ

お試しの価値ありです

 

クリアフィールドウォーター(CFW) 一部ペットショップではCFWforペットという商品名で出てますが、容器だけの違いで中身は同じです。


 

昭和初期!?

1eb1aa82.jpg今日はこの方々←の13回忌&23回忌でした。

母方の祖父と祖母です。田舎からもたくさんの親戚がいらしてとても賑やかで楽しい法事でした

祖母の末裔?(笑)の方が持ってきてくれた祖父と祖母の結婚式の写真これは約80年前の物ビックリ私のルーツ???

携帯で写したのですが我ながらいい出来です

そして今日は改めて確信したのでした。うちの親戚は葬式でも法事でも、とにかく半端でなくウルサイそして笑いが絶えない上に、お寺の本堂でも突っ込みが入るこれはやはり思ってたとおり母方のDNAです

それだけでなく、み〜〜んなせっかち今日もお坊さんの登場がちょっと遅かっただけで、うちの旦那に「場所だけかりて、拝んじゃって」だの「前座でやっちゃえ」だの・・・始まる前から大爆笑の法事なんて他ではあるのだろうか

 

田舎の方とは30年ぶりの再会だったのですが、まぁ盛り上がる盛り上がるあるおじちゃまなんて「いやさ〜、昨日はワクワクしちゃって早朝に目が覚めた」なんて自慢してたあの〜〜〜遠足ではなく法事なんですけどぉ

 

昔、”お葬式”という映画が大ヒットしたけど、うちの葬式や法事も映画にしたらヒットすると思う(爆)

はじめは明らかに引いてた旦那も15年たった今では、しっかり盛り上がってます

 

また会いましょうねあ〜、久しぶりに楽しかった???(笑)

従兄弟の子供達もすっかり慣れてきて超可愛い今更私が産むのは難しいので従兄弟に「一番下の女の子頂戴」とお願いしておいた?????

続きを読む

予行演習?!(^_^;)

a48c89f2.jpg第2回目の”いとこ会”でした

次は5月の祖父母の法事かと思ってたのですが、好評につき?3月誕生日2人の誕生会をかねて集まりました3月の誕生日は旦那といとこの奥様Rさん


aa2259ff.jpg気の利いた(爆)いとこMちゃんからお花まで頂きましたいい歳の旦那も嬉しそうでした。(笑)

今日も子供たち主催ビンゴ大会(もれなく叔父から現金懸賞付き)も大人のが真剣だったかも

 小さい頃は兄弟のように会ってたいとこ達も皆いいオジサン、オバサンになるとなかなか会えないけど、こうやって定例会になると、子供の頃と変わらず楽しい時間を過ごせて楽しいです

子供たち(いとこS君の3人の子供)も、2回目になると慣れてきて可愛いさを振りまいてましたこれが皆粒揃いでアイドル並みなのです。(すっかり叔母さんバカです)

 

5月の法事もビンゴ大会&カラオケ付きだそうです今日はさながら法事の予行演習だった

法事にビンゴ?カラオケ?・・・うちの親戚は盛り上がり好きです(爆)田舎から出てくる親戚はビックリでしょう

 

気の利いたいとこMちゃんのアイディアで、お誕生日のヒトは扮装させられることになりました。第1段は画像修正して明日にでもアップしますお楽しみに

続きを読む
livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ