132cae73.jpg



ハマってます(^-^)


先日セブンイレブンで出会って以来ウチの冷凍庫には常にストックしてますアイスを買うなんて滅多にないのですが、これにはハマりました

そんなに甘くなくて食感がGood中がシャリっとしてるのがお気に入りです値段も可愛いでしょこれにはクッキー&クリームもあって、某ダッツより甘さ控えめで美味しいです



ワタシはイトーヨーカ堂、セブンイレブン、デニーズとこのホールディングとは相性がいい


イトーヨーカ堂オリジナルのペットシーツなんてすごくいい厚さなどはユニチャームと変わらないのかもしれないけど、ココのは破れや引っ掻きにも強いのです
ペットシーツを買いにわざわざ行くくらいです

うちの最寄りには郊外にありがちなかな〜〜り規模の大きいヨーカ堂があるんだよ




イトーヨーカ堂といえば思い出す話しがある。

今は全く交流がない旦那の友人宅によばれて奥様のおもてなしを受けた。この奥様、ワタシと同じ歳だけどお嬢様学校→そこそこ一流大学→某都銀と王道を来たかたで、買い物は紀伊国屋とかにしか行ったことがないらしい

そこでワタシが「うちはいつもイトーヨーカ堂だよ。東急にもよく行くけどね」と言ったら。。。



「イトーヨーカ堂ってどんな所でどんなレベルの物が売ってるんですか


ときた一瞬、このオンナかなりのバカ???と思ったいくら王道を歩いてきたって世間を知らないというのは怖いわ(笑)

この人には色々ビックリさせられたけど極めつけは、当時その方はベンツSを近所車にしてたので、嫌味半分で(笑)ワタシが
「大きくて大変じゃない?間違ってもこの辺りの裏道には入れないよね」と言ったら



「えっ?なんで?向こうがどいてくれるから何の苦労もありません」


ときた。この時はマジにはり倒してやろうと思ったワタシなら絶対どかないね(爆)



こんなヤツだから交流がなくなり数年がたったある日、うちの近所を車で移動してたら前にバカみたいにデカイ ベンツGが有り得ないくらいトロトロと走ってた
時速10キロくらいだった

せっかちなワタシは我慢できなくて、住宅街で周りに誰もいないのを確認して思いっきり幅寄せして追い越してジロリと一睨みして。。。

運転席を見てビックリしたなんとこのヨーカ堂を知らないオンナだったのだ


その数年後、うちの病院前のクリーニング屋さんの前に不釣り合いなベントレーが止まってて、思わず見てしまったら、やはりこのオンナがクリーニング屋にいた(爆)

どうもTPOというのを知らないようです(笑)



何年たっても変わらないというか勉強は出来るのかも知れないけど成長がないというか、いい歳して自分を知らないというのは気の毒かも?




お金はあってもこういう使い方をする人がいるんだよね。。。(同業です



それ以来、ヨーカ堂に行くとこの人を思い出すんだよね(笑)そして旦那は何かというと
「これってヨーカ堂で買ったの?言われなきゃ紀伊国屋や成城石井と変わらないよね」と何年も負け惜しみを言ってまつ