ご無沙汰してる上にコメントレスも出来てなくてスミマセンちょっと病んでる?というか精神的に疲労困憊で、予定をこなすのも難しい状態なのです


こんななか今日はどうしても横須賀(旦那実家)へ行かなくてはならず頑張って出かけたのですが。。。



目的インターの佐原を目指し快調に走ってた。逗子を過ぎてもうすぐ横須賀インターという辺りで追い越し車線を走ってたら、何か車が変?????勝手にエンブレ?????と思ったら数秒でいきなり動かなくなった


高速道路のそれも追い越し車線で立ち往生とりあえずハザード付けたけどパニックでした



落ち着いて携帯から110番パトカーが来るまで何分くらいだったのかなぁ?

生きた心地がしないというか、追突されて死ぬかも?と本気で覚悟した


携帯に高速機動隊から連絡が入って、危ないから車からおりて中央分離帯のガードレールをまたいで間に入ってしゃがんで待機して!!と言われたけど、今度は曵かれる???と思うと怖くて下りれなかった


警察を待ってる間に後ろはどんどん渋滞してくし、冷や汗タラタラ。


旦那に連絡する前に(笑)長年お世話になってる元・ディーラーで今は車のことなら何でもお任せ!のAさんに電話して、車に付帯してるサービスセンターに連絡してもらった。




車は警察官の方々に後ろから押してもらって左路肩へ移動させ、警察の手配でレッカーを待つこと1時間、とうとう横浜横須賀道路のほぼ半分ほどを渋滞にしてしまいました




昨日夜7時半くらいから9時前にFM横浜を聞いてた方・・・

合間合間に流れる「神奈川県警道路交通情報」で「横浜横須賀道路下り線、故障車のため横須賀インターを先頭に◯◯キロ渋滞してます」と聞いたら。。。



それはワタシです




続きは疲れたのでまた後日。とりあえずワタシと車はレッカーに乗せられ佐原インターまで行き、車は横浜方面へ行き、私は料金所事務所でタクシーを呼んでもらって無事脱出しました






う〜〜〜、まだ納車から7ヶ月で1万キロに満たないのに許せん

まぁ、この会社の車はたまにこういうことがあるとは聞いてたけど長年信頼してただけに裏切られて残念?????