9575708c.jpg



ここのとこルイばかりブログに登場してますが、他の子は元気にしてます


今日は代表で?シャトーに登場してもらいました




コメントを頂いているのにレスが遅くなっててスミマセン近日中にレスしますので少々お待ち下さいコメントを読ませて頂くと本当に励みになりますレスは遅れがちですがドンドン書き込んで下さいね




ルイは・・・微妙???日一日と”その日”に向かってるのは確かなようです。
仕方ないことですが、昨日は出来たことが今日は出来ないのを見ると可哀想になりますが、介護に必要なのは平常心なので決して表情には出さずいつも通り声をかけたりメリハリのある生活をするように心がけてます。

例えば、夜はフカフカベッドで温かい場所に居てもらうけど昼間はマットを変えて私の目の届く所へ移動させたり、「おはよ〜♪」「元気かな?」とか声かけをしながらシリンジでお水をあげたり、大したことではないですが生活場所を一カ所にしないようにしてます。

移動はマットごとですが移動することでルイも表情が変わるし、他の達もルイを舐めたり、つついたり??(笑)するのでいい刺激になってるようです。



今日は3日ぶりにウ◯チをしました。もう出ないのかな?と思ってたので、こんなことでも「生きてる!」ということを実感してます。それもかなり”立派”だったのでビックリしました(爆)



間に合うかわからないけど高カロリーの治療食でシリンジ仕様のものを注文しました。何とか食べさせてあげたいなぁ〜〜〜




頑張ってるルイに応援ヨロシクお願いします