介護はアイデアとの戦いでもあります(笑)

ルイはこのカゴの中が落ち着くみたいでスヤスヤ眠ってますこのカゴは某スーパーで
在庫処分激安だったので、古新聞入れにでもしようと軽い気持ちで買って放置してたのですが、ルイが具合が悪くなってからは大活躍です


2d91191f.jpg




余り動けなくなった犬を病院へ連れて行く時にバリケンとかハード系ハウスは出すのが大変だし、動けないから屋根や扉はかえって邪魔ということで玄関納戸に入ってたコレに入れて車に乗せたのがきっかけで、今やルイ君ハウス持ち手も付いてて移動も楽だし、太いワイヤーが芯になって適度な重さもGOOD


犬用品でなくてもいい物は沢山ありますねこういうカゴは術後の子とかにも使えると思います





今日は税理士さんの事務所へどうしても出かけなくてはならず、朝のルイの様子も今一だったけど心を鬼にして家を出ました。珍しく?電車で出かけたので車中では色々なことを考えて、ルイのことである決断を下してました。。。

そして家に帰ってドキドキしながら玄関からリビングへ入って私は心臓が飛び出しそうになりました



朝、出かける時のルイはこのカゴに居たのですが、帰宅したらカゴは空っぽどういうこと?????


どうやって出たのか、ルイはヴェルのハウスでくつろいでました



まさにミラクルです

どうもルイはオシッコがしたかったようで頑張ってしまったようです。頭のいい子なのでハウスでするのはどうしてもプライドが許さなかったのかなちゃんとハウスの側のトイレにしてありました。


もう垂れ流しでもいいのに。。。



動けないからと油断してはいけないと反省しました



ミラクルを起こして疲れたのか今日は4日かぶりに自力でご飯を食べましたそして今はスヤスヤと眠ってます


私が帰るのを待って待って、ミラクルして・・・そりゃ疲れたよねあまりの爆睡ブリに時々生存確認してます(笑)




ということで電車で悩んで決断したことは、ちょっとお預けにしました





昨日の記事に思いやりの溢れるコメントを頂き感謝してます。が、今日はこんな記事でスミマセン