de2234ef.jpg



こうやって写真に撮るとあまり具合が悪そうには見えないけど・・・やっぱり辛そうです

ご飯は食べてるけど寝てる時間が長くなってます。。。


私の日課は生存確認と、数時間おきに起こしてトイレに行かせることです。


動けるうちは動かしてあげた方がいいそうなので


どうも私が在宅してると安心し切ってしまうのか、死んだように寝てます出かけて帰ってくると起き上がってドタドタと歩いて来ます



ルイを見てると色々考えてしまいますが、自然には逆らわず生命力に任せるのがいいのかなぁ


もうちょっと一緒に頑張ります



こうなってくると改めてテンカンの怖さを思い知らされてます。遺伝疾患がなるべく無くなることを祈るばかりです。。。