ルイが調子悪しで、とうとう食べなくなってしまいグッタリしてました

頭をよぎりました・・・次にルイのことを書くのは「三途の川をわたりました。。。」かなと

食べなくなったら・・・と先生とも相談してたので覚悟は決めてました病院に連絡して状態を伝えると「とりあえずテンカンの薬(フェノバール)だけは絶対に飲ませて下さい」と言われ、普段は粉薬なのですが、シロップも頂いてたのでシリンジで飲ませました。


そしたら、シロップの糖分がよかったのか少し回復してきて、ちぎったビスケットを食べたのです


もしや、これならなんとかなると薬を病院へ頂きに行った時に先生と相談して、試しに高カロリーで少ない量で栄養が取れる処方食をあげてみようということになり購入してきました


今まではこういう時はヒルズのa/dを使ってたのですが、今回はこれから悪化した時にシリンジで飲ませることもできるロイヤルカナン療法食の退院サポートにしました。
94086753.jpg
dfc555c3.jpg


ちなみにルイは入院はしてません(爆)



早速、家に帰ってあげてみたら2日間全く食べなかったのがウソのようにパクパク食べて、スタミナがついて元気になってきたのか、立ち上がって自力で水を飲んで、トイレにも行くくらいになりました



いやね、薬を貰う時に先生に私が「生きてたら来週また薬を取りに来ます」と言ったら先生が
「いや〜、ルイの場合はまた復活するかもよ〜〜その可能性があるから最後の賭けに出よう」と言って下さってたのです(笑)




油断はできないけど、少しでもクオリティオブライフを保てるよう頑張ってルイの生命力に任せる覚悟が出来ました



目標は「なるべくなら家に1日でも長く」です頑張らなきゃね