たま〜に立ち寄る成城石井でこんな物を見つけました

2543f4c4.jpg



名前の通り、はちみつに生姜が漬けてあって、そのまま食してもよしお湯や炭酸で割ってもよし料理に使ってもよしです(笑)


私は寒い夜に、エキナセアとオレンジのハーブティに入れて飲むのがマイブームです

すぐに身体が暖まります



成城石井はたまに覗くと、ちょっと面白い物に出会えます普段は近所のスーパーで十分ですが、たまには高級スーパーに行くのも楽しいです





そしてまた大戸屋さんに行きました豚肉と白菜を薄味の醤油風味のダシで煮た鍋を梅ポン酢で頂く、お気に入りのメニューです

37b7bfa6.jpg



こういう、お一人様対応の鍋は気を使わなくていいです(爆)




今日は高速で事故渋滞に出会ってしまって?ちょっと遠回りをしたけど、ほぼ定刻通り目的地に到着できてホッとしました11月中旬なんていつもはスイスイなのに今週は何処に行っても妙に車が多いです


それほど寒くもなくいい1日でした