a5ad8f4d.jpg私が勝手にネーミングしてる(笑)マツゲ美容液達です

アヴァンセのラッシュセラムEXとラッシュセラムUPです

EXはより濃く長くしたい人向けで主に夜寝る前にヌリヌリ、UPはカールアップ効果もあるそうでメイク時にマスカラの下地にして、2か月経過しました。

ず〜〜っとエクステだったんだけど、結構扱いに気を使うのと、ある時「これだけ自マツゲがあればエクステは卒業してもいいのでは」と思い立って、この2品の他、まつげ美容液を欠かさず塗って、エクステが自然に取れるのを待ってました

 

そして1ヶ月半かけてエクステは自然脱落。。。たしかにボリュームは落ちたけど長さは人並み以上???(爆)

こういうマツゲ美容液は即効性はないと思うけど、地道な努力はかないます

 

この2品のペア使いがよかったのか、先日マツゲパーマをかけた時にアイリストさんから「あれだけ長い間エクステをつけてたとは思えない」と自マツゲにお褒めを頂戴しました

 

実はこれと一緒にマツゲの根元に塗るタイプも使ってるんだけどね(笑)こちらは今まであまり生えてこなかった下マツゲの存在が出てきました〜〜

 

 

今日は美容院でコスメ談義してたんだけど、店長さんから「ウチのサロンもブログで紹介して」と頼まれてるので、近いうちにお薦めヘアケアと共にアップしますね