c36c21b7.jpgここのとこルイのことなどで、あまり遠くへは出掛けられないので、今日はママと従兄弟夫婦がうちの方へ来てくれて木曽路へGO

毎日でもいいくらい私の大好物のしゃぶしゃぶと今年初の松茸を食しました

外はまだまだ暑いけど、もう松茸の季節なのねおいしかったです

 

今日はルイの再診でした。血液検査をしたら・・・先生も呆れるくらいの回復力(爆)で、炎症の数値もビックリするくらい良くなってて、週2回の通院は今日から週1回になりましたやっぱりルイの生命力は数値で表せるくらい驚異的だわ薬も明日から2種類減ります。やったねご飯の回数も2回になったし、たった1週間で凄いことらしい

   早めに追い出されたのがよかったのかしら〜??

今日の病院は仔犬のお友達と一緒でルイも楽しかったみたいです60日くらいの仔犬が大好きだからねぇ又、一緒に行きましょう

 

病院で、ルイと同じテンカンが発覚した飼い主さんが先生の説明を聞きながらブルーになってました黙ってようかと思ったのですが、その方が「今後はどうなるのですか?」と聞いてたので後ろからルイを抱いて「こんな感じです」と声をかけたら、「えっ」と元気にしてるルイを見てビックリしつつも笑顔を浮かべてました

私も6年前に同じ思いをしてるので不安な気持ちはよくわかるのです。ちょっとした一声で前向きになってくれれば、同じ病気の子を持つ身としては嬉しいものです今日のワンちゃんはルイより軽症なようで、薬もワンランク下でいいそうです。テンカンの管理もカズをこなせばコツがわかるから頑張ってほしいなぁ

病気の子を持つとブルーになるけど、オーナーの考え方次第で経過は変わると思う今日この頃です