暑〜いです

そんななか、仕事→美容院→仕事と目まぐるしく動いてました。はいどんなに忙しくても美容院へは行くのです近いうちに新しいタイプのパーマをかけることになって、傷んでるところをバッサリ切って帰ったらスタッフにビックリされた(笑)

 今日は朝からスタッフので起されたのを始まりに、一日中あっちこっちの板ばさみになってしまい、穏便に収めるべくこの私が「まぁまぁ」なんて言って丸くオサメタいつもは率先して文句を言ってるのですが・・・管理職の辛いところです

スタッフ教育の中でも私は今は主に、若い主任を育てるのが一番の仕事です。彼女も若くして主任になって大変だとは思うけど、軌道をはずれた時は私が修正して、納得のいく説明をして能力を伸ばしてあげなくてはなりません。

時には注意をしなくてはならないこともありますイヤなんですよ言うほうも。。。でも育てて自立させなくてはなりません。人を育てるって大変だし、胃が痛くなるくらい神経を使って、言葉を選んで慎重にならなくてはいい人材は育ちません。人材なくしていい医療は提供できないし、何より将来的に自分がしんどくなるだけだからねぇ

 な〜んて、私が楽をしたいのいいえ、とんでもありません(笑)

この立場もかれこれ10年以上になる。20代の頃を思えば比較にならないほど強くなったえっ?前から強いじゃんという声が聞こえてきます。(笑)強くもなったけど「まぁ、いいかぁ〜」とやり過ごすことも学習した わ・た・しです