fb4d4efa.jpg

22837383.jpg明日、ちょっと時間ができたのでネイル差し替えの予約をしたので今日はジェルネイル外しに挑戦してみました

左の写真の状態からスタートです。右の写真は外す道具達では手順を

1 表面をボードでツヤがなくなるくらいファイルをかける。

2 コットンを小さく切ったものに溶剤(アセトン)をしみこませて爪にのせて、アルミホイルでくるんで10分〜15分置く。この時、指先には可燃性の溶剤が付いてるから火気厳禁タバコもダメです。

3 アルミホイルを開けてオレンジスティック(左から2番目)でカリカリ剥す。

 

 と字にすると簡単だけど、聞き手をやるのは少々テクがいるかも私は歯科関係の仕事なので聞き手でない方も鍛えてる?ので何とかなったけど、できなかったら旦那の帰宅を待とうと思ってた(爆)こんなことに仕事と資格が役に立つとは

かかった時間はスタートから1時間弱でした。これでリムーブ代4000円が浮きました(笑)

 ジェルネイルも道具さえあれば自分でできそうだなぁ。でも絵心がないからアートがねぇというわけで新しいバージョンは明日アップしま〜す今度はバイオジェルでラメアートにする予定です。