連休初日、ノンビリとを見ながらウトウトしてたらにスタッフから電話が。それも大泣きしててビックリして「どうしたの」の聞いたら、「離婚に向けて話し合ってるから暫く仕事に行けない」と。

え〜〜仲良さそうな夫婦だったのに??一体何があったのか聞きたかったけど今日は興奮してるみたいだったから「あなたの席は2週間はこのままにしておくから、落ち着いたらして」と言って電話を切った。

すぐに主任にして「何か聞いてる?」と聞いたら、ビックリするような家庭の事情があることが判明でも、私が感動したのは主任が「彼女のことは2週間はこのままにしておいて欲しい」と言われたこと。今のメンバーは5年に1度のベストメンバーとは思ってたけど、ここまでチームができてるとは嬉しい限りです。

 彼女が戻ってきても大丈夫でしょう。まだ若いし、やり直しもきくだろうしスタッフもヘルプするな、きっと。私も協力していくでしょう

10年もスタッフを雇ってると色々ある。エピソードは数しれずだけど、うちの自慢は結婚などで退職したスタッフが何年後かにパートなどで戻って来てくれることいやな職場なら戻ってなんてこないはず。

 これからも色々あると思うけど、働きやすい職場を提供する為に頑張ろう

 

しか〜しGW初日から、仕事のことでが入るとは・・・一体どんな休みになるのかドキドキです

 

達は私が1日いると嬉しそうにまとわりついています(笑)