68e8b77c.jpg←は、はしごラベンダーのうち最初に行った円山の方です。ここは山の上で、札幌全体が見えて素敵でした

さて本題ですが・・・衝動的に決めた旅行だった上、北海道はハイシーズンで、なかなか安くていいツアーを探すのが難しかったと、いうことでを妥協して不安を持ちつつも、ス○イマー○エ○ライ○にしたんだけど・・・

搭乗するところに”駅弁屋”みたいのがあって、皆色々買い込んでるここはコストダウンのためにサービスは質素だということは聞いてたけど・・・その通りでした座席の前ポケットには「安全のしおり」と○○袋しか入ってない私は機内雑誌を見るのが定番なのですが、それもなし??

 飲み物はアナウンスで「○○はいくらで売ってます」などと流れて、そこで初めて搭乗口の駅弁屋?の意味がわかったのでした

あったものはブランケットだけでした〜CAはそれなりの人数が居たんだけど、それこそ「コイツらを減らせば」と思うほど仕事なんてしてない飛んでる間なんて呼ばれない限り「座ってるだけ」でした

 今回みたいな急な旅行や出張には安くていいけど、ちょっとねぇ

ハイシーズンだというのにガラガラで、窓際にしか客がいなかったです

それに早めに空港に着いても、2時間前にならないと荷物も預かってくれませ〜んコインロッカーを紹介されます。

 今度は衝動的な旅はしないで事前にバーゲンフェアで予約しよう

 

ただね、行きも帰りも思ったんだけど出張族が多い上、イケメンで素敵な背広族(私はこれに弱い)が多かったのが救いでした(笑)ほんと、何ゆえにこんなにイケメンが多いのかしら

 でも私は次はJ○LかA○Aにしますえっ又、行くの??ハイ行くつもりですちょっと秋に見たいものがあるからね(笑)近日中にバーゲンフェアの予約を決断すれば、片道7000円で行けるからね