8077609f.jpg 都内某所老舗一流所に行きましたそこで大したことではないかなぁとは思ったけど、老舗一流所でこれはいかんのでは?ということがあったので、お会計の時に思い切って「気付いたこと」をクレームとして言ってみた思いっきり格安だったけど、こういうことにハッキリしないとイヤなので・・・

別に格安以上に値切ろうと思ったわけではありません

そしたら何と、副支配人なんて方が登場して「貴重なご意見ありがとうございます。不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありません。これは以前特別なお客様に差し上げてた粗品ですが、ほんのお詫びの気持ちです」と写真の粗品を頂戴してしまいました

えっ粗品がエルメス??私は一気にご機嫌にまた近いうちに来ま〜すそして常連になります」とお互い名刺交換までしちゃいましただって私はエルメスが大好きそこを突いてくるなんてす・て・きこれは常連決定

 

 教訓 クレームはその場で言うと得するかも