bef4566b.jpg うちの仕事のあと、どうしても今日中にMさんに渡さなければならない物があったので、の中夜の高速を飛ばして広尾へGOでした。

丁度、ご飯時だったのでMさんと今私達がはまってるとんかつ屋さんに行きましたなんといっても広尾ですやはりうちの辺りとは味が違うし、ご飯もおいしい〜私とMさんはおいしい物はおいしい、とハッキリ言うし、あげくの果てにはこんなのをメニューに入れて!だのソースもこういうのがいいなんて色々言うので店主さんにすっかり覚えられてしまい、最近では行く度にアドバイスを求められる始末で、ゆっくりとんかつを味あえないんですけどぉというか、私達ってブラック客と紙一重なのかしら

で、昨日は「新作を作ったので試食をお願いします」とお願いされて試食して、またまた言いたい放題でした

写真がその新作?なんだけど、メンチの中に温泉卵(カラはむいてある)を入れて揚げたものです。凄すぎゆで卵ならともかく温泉卵をミンチにくるむなんて私にはできませ〜ん作ってるうちに大半は温泉卵が混ざったメンチになるな

すご〜くおいしいし、ケチャップを付けたら子供にも受けそう

と言ったら「あの〜、ついでにネーミングもお願いします」と言われたので

私が何気なく「キャベツを巣に見立ててひよこメンチなんて可愛いじゃん」と言ったら、何とそれが正式メニューに載ることになってしまいました

目指せ!コピーライター??そして夢の印税生活の一歩な〜んてね(爆)

でもいいのかなぁと言う訳で来週辺りメニューに登場します。

 店主さんから「是非ブログに書いてください」と頼まれたので、お近くに行った時は食べてみてくださ〜い

 

そして私は今日も午前様でした

本当は今日はラディソンMホテルのフォアグラ丼の予定だったんだけど、「生演奏が入るからテーブルチャージが付く」と聞いて「そんじゃ随分高いドンブリになるよね」と急遽、とんかつにしたけど、フォアグラ丼もやっぱり食べてみたいなぁまた近いうちに出かけなきゃでもドンブリに生演奏はいらないなぁ

あくまで私とMさんはフォアグラ丼が食べたいだけです(笑)

 

 写真の店  とんかつ 広尾 貴香村(たかむら)

         東京都港区南麻布4-2-49 麻布サンパレス1F

                           TEL   03-5423-2727