月1回かかさず行ってる美容院デーでご機嫌になるはずが・・・

予約時間に行ったらフロントで「今日、予約日ですか」なんてトンチンカンなことをいきなり言われて「はぁ???前回来た時に予約してメンバーズカードにも書いてあるでしょ?」と返したら明らかにフロントの女子、青ざめてました

どうも予約表に書き忘れてたようでダブルブッキングみたいですいつもなら違う日に出直して恩を売ってやろうと思うのですが(笑)、明日はオフィシャルな用事(父の追悼会)で出掛けるから今日予約を入れたので譲れません

なのにダブルブッキングを隠して、始まってしまい何と今日はカット、カラー、トリートメントで5時間半もかかってしまいましたまぁ担当さんは「申し訳ない」を連発してたけど、フロントの態度がなってな〜いお客に迷惑がかかるミスはきちんと事情を話して認めるべきだと思いません

かれこれ3年近く行ってる美容院だけど最近、ロクなことがないような気が・・・

 やっぱり他を探そうかなぁ?でも、担当さんがいい子なんだよねぇ。

初めは下っ端だったけど彼女はすごい努力家で今では店長クラス(その分値段も上がってるけど)だし、いちいち説明しなくても私も好みをわかってるし迷ってしまいます

 うちのも予約制でこういうことは起きるから、今回のことをかてに明日はわが身と肝に銘じて私も気をつけようということで今回は見逃してやるか〜(笑)

 

しか〜し、無駄に長かったので色々考え事をしてたら何だかイライラしてきて疲れてしまいました

 

すみませんが、エッチなメールが多いのでプロフィールからメルアドをはずします。

まだまだ悩みは解決しない。一体何を考えてるんだろう言葉通りに受け取っていいのか正直疑ってます。まぁ暫く様子を見るしかないかな?あ〜あ、早くスッキリしたいです。人生なんて「自分だけが不幸で大変」じゃないんだけどね。生きてれば千差万別いろいろ悩みは持ってるけど、いかに楽しく前向きに生きるかが大切だと思う。私は面倒なことやイヤなことに蓋をするような生き方には賛同できないなぁ。