今日は父の月命日でした。

葬儀やらでバタバタしててアッという間でした。というか母からが来るまで忘れてました

慌てて夕方から実家へ行ってお線香をあげてきました。

もうすぐ49日なので、父が家にいるのもあとちょっとです。

亡くなった直後はあんまり寂しさを感じるヒマもなかったけど、祭壇の前で手を合わせるごとに「いないんだなぁ」と感じるようになってきました。

色々問題もあった父だけど存在は大きかったからねぇ・・・

これからはママは私が守りますと母に言ったら「まだあんたの世話にならないわよこっちが面倒みてくわよ!このパラサイト娘が何を言うの〜」なんて言ってました。明るい未亡人を通りこしてアクティブな未亡人なママはお出かけに忙しいらしい連休も予定が一杯らしいし、まだまだ大丈夫なようで安心です(笑)

ママも近いうちに私が愛してやまない麻布十番へ行きたいらしい

マンションを買う気にさせましょうイヒヒ