051620a6.JPG 今日も”明るい未亡人”となった母と食事へ

母だけでなく兄弟のような従兄弟夫婦も一緒でした。

皆で「何食べる〜?」と悩んで、今日は天ぷらをカウンターでということに

店の入口で母が「今日は○○(私)の結婚記念日だから奮発」と言われて私は「忘れてた・・・

ということはジュリーの7歳の誕生日でもあるわけです。こちらも忘れてました

うちは記念日というものはすべて忘れてる気がします結婚記念日も13回目ともなるとね。。。まぁよく13年も続いてるものです。(爆)

ジュリーももう7歳か〜早いもんですね。でもジュリーは年々若返ってるから歳を感じさせませんこれからも年々若返って下さい

 

何か父が亡くなってから、母と外食の機会が増えてかつてない飽食な日々となってます。写真はコースのデザートのイチゴです。イチゴが出てくると寒くても春の息吹を感じます。

ちなみに家ではイチゴは、ザルで洗ってそのままテーブルへと手抜きな食べ方なんですが、イチゴの出し方って各家庭で色々みたいですね。皆さんのお宅はどうしてます私が一番ビックリしたのは「洗ったイチゴをキッチンペーパーで拭く」というのです。うちはそんなことはしないなぁ。ザルに上げるのはまだいい方で超手抜きな時なんてパックごと洗ってます

結婚14年目も勿論、手抜きで参ります(笑)