明日はJKC神奈川ブロックのトリミング競技会でシャトーがモデル犬で出るので

今朝早くお迎えが来てお泊りで出掛けていきました。

 すご〜い渋滞の中来て頂いて恐縮です

元気に大人しくしてるようで安心な上、綺麗になって明日帰ってくるので

今月のトリミング代がういて、うれしいです

シャトーやライモンのお泊りってあんまり心配じゃないんですよ。

どこでも楽しめるタイプなので

 これがジュリーやヴェルとなると・・・心配どころか申し訳なくて・・・

ヴェルは先月お泊りに出掛けたのですが、すご〜いをかぶってたらしい。

うちでは、あんなにうるさくてストーカー振りに拍車がかかってるというのにね(笑)

 ふふふ明日から大好きなライモンが今度はお泊りに行くということを

ヴェルはまだ知らないでも今回は変わりにこれまた可愛い弟分がお泊りに来るから大丈夫かなぁ?

   な〜んて、明日の我が家は大変なことになってたりして〜(爆)

今日は日頃「どうしてるかな?」と気になってた友達から電話が!若くして離婚して立ち直るのが大変だったみたいだけど、「元気になりました」と連絡をくれて嬉しかった。頑張って欲しいし応援してるよ!離婚したことを悩んでたみたいだから私は「離婚なんかの決断は1日でも早く、1歳でも若い方がいい」と言ったら安心してくれたみたいだった。結婚は恋愛とは違って”生活”だから綺麗ごとで済まないことばかりだから。

それ以外にも妙にメールや電話が多い日で家にいたけどアッという間に時間が過ぎてしまいました。そんな何件かのメールや電話の中で思うことが・・・「こういう人はきっと友達なんていないんだろうなぁ。あまりにも自分の都合ばかり言ってるから周りから人が離れていってしまうのでは?」と気になった。何か廃人街道まっしぐらという感じがした。

私はああいう風にはなりたくない。

自分だけで人生なんて成り立たないし、周りの助けがあるからこうやって今までやってこれたのだからね。困った時こそ友人や知人の助けがどれだけありがたかったことか・・・やはり日頃の人付き合いって大切だと思う。