にんにく携帯は普通の携帯に戻りました(笑)

充電接触面ににんにくが詰まってしまい、爪楊枝でかきだしても

まだ臭くて・・・買ったばかりなのに、どうしようと・・・

まずアルコールで拭いてみましたが今一で、もう諦めかけた頃

ふっと思いつきました。アロマテラピーがあるじゃんと。

実は私はアロマテラピーインストラクターの資格を持ってるのです。

夜中だったけど、早速ビーカーとエッシェンシャルオイルと無水アルコールを出して調合し始めました。

消臭効果の高いオイルを3種類選んで、香りをマイルドにするために

花系のオイルと柑橘系を混ぜて作って、それで拭いたら

アッと言う間にいい香りの携帯に変身しました

調合には集中力を要すので最近はあんまり真剣にはやってなかったけど

思わぬところで資格が役にたちました

この資格は初めは流行りだしということで犬のアロマテラピスト資格から

入ったのですが、やはり本格的にやってみよう!と学校に通って

1年かかりでした。さすがにインストラクター資格は思ってた以上に大変で後悔しかかりましたけど(笑)解剖学、健康学、栄養学、化学と多岐にわたって、その上学名をすべて(30種類)スペルまで覚えなくてはならず、学生時代並みに徹夜もしましたっけ

でももう忘れてる学名も・・・見れば分かるのですが書けない

犬に使う時は爪楊枝の先を利用してオイルを調合するので目も疲れるから最近はあまり作ってないなぁ。

でも依頼があるから頑張りますこれも私の予想を超えて効果があるようで苦労して作る甲斐があります。何かお困りの方相談にのりますよ!

な〜んて

私は資格を取るのが好きなんです。今も密かに狙ってる資格があって・・・来年は取ろうと思ってるところです。(犬関係ではありません)

 

ちなみにライモンはレモンの学名から付けた名前なんですよ050630_140519_M.jpg