シャトーは麻酔の切れ間でボ〜ッとしながらも

元気に帰宅しました

大した処置じゃなくても全身麻酔となると心配でした。

帰ってからも明日の朝までは絶食で水もちょっとしか

飲めないので、お腹が空いたシャトーはちょっとご機嫌斜めです

明日の朝ご飯はちゃんとあげるからね

 

シャトーのお迎えのついでにライモンのワクチンが切れてる

ことを思い出して、いた〜いワクチンをチックンされました。

いつもは5種なのですが今年は迷ったけど8種に・・・

どうも8種のがあとが痛いみたいです

8種は初めてなので、ショックとか起こさないか暫くは

不安でしたが大丈夫なようで一安心

 

 二人とも家に帰ってハウスで寝たら復活です。

あ〜あよかった〜〜

 

今日は昼間は比較的ヒマでしたが夕方〜夜にかけては

急に仕事を含めて、かたずけなきゃならない用事が立て込んで・・・

最後は22時過ぎから職場のスタッフミーティングに

顔を出すはめに

うちの職場のスタッフは専門職として向上すべく

日々頑張ってくれてるので夜遅くても激論がかわされてました。

 今どきの若いこは・・・と言われがちだけど

私が採用したスタッフはこっちが頭が下がるくらい

向上心を持って仕事&勉強してます。

 

これからも”お局”は応援してるよ(笑)


世間は色々難しいこともあるし、しきたりみたいなことも
あるけど、人間関係ってお世話になれば「ありがとう」だし
自分が受けた恩は相手にも返してあげたいです。
だって一人じゃできないことって沢山あるから・・・
いつもお世話になってる方には自分のできることをしてあげたいな。
 そして自分の出来ないことは助けてもらうって関係が
築けたらと痛感してます。
 私のワン子達は私が保護者でありオーナーだから
出来る限りいい道を歩ませるべくオーナーとして責任を持って
その子に合う道を作ってあげようと思います。
最終的にはオーナーが責任を持って決断しなきゃならないことも
沢山あるからまずは自分自身がしっかりしなきゃね!

私は自分が具合が悪かったり、精神的にも辛い時でも
ネット上では元気に振舞ってしまうのです。
こういう不特定多数の方が見てるとこで何か言うのはちょっと?
と思ってしまうのです。
もっと自分をさらけ出せれば楽になるんでしょうね。
不特定多数というより親しくしてる友達とかだと具体的な内容で
カキコしなくても何のことだか分かって不愉快にさせてしまうのまで
気にしてしまうのです。
 これって神経使い過ぎなのかしら???

今日は”今は何を1番にすべきか?”とちょっと悩んでしまいました。
あれもこれもしたい!という誘惑にかられるけど
まずは今1番にすべきことを選んで、あとは諦めよう。
これもあれもかなえたい!じゃ本当にかなえたいことまで
かなわないような気がします。
何かをしなきゃいけない時には何か犠牲にしなければ
ならないこともた〜くさんあるな〜〜
でも私は今の1番を優先しよう!!きっとそれが将来に
繋がるような気がするのです。