♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

2009年11月

ノンビリしてます(^O^)

仲良しコンビのシャトーとハンス


46fcfbee.jpg




こうやっていつも仲良く真夜中になるとスイッチオンしてます



f61fc878.jpg




シャトーはヒーターの前も独占中ここはジュリー様、シャトー、ハンスが占領してます(笑)そんなに寒いか

熱いオトコのヴェルとライモンはココには来ません






昨日、とうとう携帯が怪しくなった何とか復旧したけどポイントが溜まってたので思い切って変えてしまいました

この画像も新しいので撮ってみました今までは必ずレタッチをしてたけど、さすが画質のSHレタッチなんてしてません。前のと同じ画素数なのに雲泥の差ですね






何か今日は急にバタバタと出かけて、気がついたら・・・こんなとこまで来てたという不思議体験な日でした
遠出した甲斐あって素敵なイルミネーションも見れて楽しかった〜〜〜



明日はプラチナチケットです(笑)これも別の意味で楽しみです

天国〜〜♪(爆)

旦那は今日から1泊で勉強会の旅行へGO


ふふふ(笑)亭主元気で留守がいい時間を気にしないで過ごせるのは天国です



そして、ラッキーなこともありましたプラチナチケットの舞台のチケット、それも最前列が舞い降りてきました〜〜〜

月末月初でやることは一杯あるけど、プラチナチケットのが大事です(爆)見れないと思ってたので何があっても出かけます



そしてそして有り得ないこともありましたまだ半年も使ってない携帯がフリーズしたふざけるな〜〜〜


とりあえず元には戻ったみたいだけど、何回かあるんだよねそういえば前にも同じメーカーで同じようなことが何回かあって最後はいきなり電源が切れたまま戻ることはなくデーターはすべて消えた



危険な兆候ですバックアップは取ったけど、ビクビクしながら使うのもね・・・。変えてしまおうかな?と考えてます


今度は画質重視にしようかな?





ルイは今日は調子が今一みたいだったけどオヤツは食べてました(笑)

クリニーク リップカラースムージーC

評判がいいのが気になりクリニークを覗きました


これはリキッドルージュで、口紅とグロスの中間のようなものなのですが、とにかくトリートメント効果が素晴らしい



941f528b.jpg



思わず2色買いました(笑)どこのカウンターでも品切れだったのですが、地元のカウンターにはありました


これだけのトリートメント効果で、このお値段はエラい



クリニークは若い頃は使ったけど、今は・・・親切なBAさん、今の状態に合うサンプルを沢山くれました

せっかく頂いたからと使ってみたら???目からウロコでしたこの年齢になると、ついつい与えるケアになりがちですが、落とすケアも大切だと気付かされました(笑)



クリニークのサンプルってタップリ入ってるので十分に効果を試せるのも好感がもてました



新製品のナイトクリームはマジに素晴らしいこれでこの値段というのも嬉しいです




クリニークは若者むけ?と思ってる皆様、覗いてみる価値ありです

頂戴!!( 笑)

今日も私が朝バナナを食べてるとワラワラと群がってきてます


5dcb7340.jpg



珍しくハンスがチラっと振り返ってます本人は見返り美人とでも思ってるのかしら



ルイも今日は調子がいいようで、このように群がってます首の骨が曲がってしまって上を向くことは出来ないのですが、トコトコと歩いて、ご飯もペロリです

今日もまずは、ふやかしご飯を上げたのですが見るからにイヤそうに食べてるので、ものは試しとパピーフードと高栄養缶詰を混ぜてお湯をかけた物を出してみたら、目がキラリとして夢中になって食べてました

この後におよんでもカリカリがいいそうです(笑)他の子のオヤツにササミをあげようと袋を開けたらサッと近づいてきてたので、小さくちぎってあげたら奪うように持って行ってた〜〜


ここ何日か昼間はあまり寝入ってしまうこともなく、皆と同じペースで起きてウロウロしてることが多くなりました。調子が上がって来たのかな?元気ならいいんだけどね



う〜ん、ルイ自身はあまり体調の悪さを感じてないのかなぁその前向きな気持ちを見習いたいと思いました(笑)

楽しいらしい!?

2023142d.jpg40c0588c.jpg


ハウスで過ごすことが多くなったルイですが、ふとハウスではどうしてるのかなと覗いてみました

死んだように寝てるのでは?と思ってたのですが違うみたい起きてる時間もけっこうあるみたいで、こんな風にキョロキョロと外の様子を楽しんでるようです

右の写真はボ〜っとしてるけど、写真を撮ってる間も白目がちに(笑)表情豊かでした



ルイのことはブログとか世間の目に触れるとこには出さない方がいいかな?と思ってたのですが、これからはよほど見苦しくない限りはドンドンアップしていこうと思います

というのも、ルイが大変な状態になってどうお世話していいか分からなかったり、私が苦しめてるのでは?と悩んでたので、今後のためにも病犬や老犬がどうなるか情報として発信した方がいいのでは?と思ったのです



食欲が復活したルイは見るからに調子が上がってきました。ご飯はふやかしたパピーフードと高栄養缶詰のブレンドです。あまり沢山食べられないルイには少しでも栄養になる物をということで病院と相談しました。

でも・・・ルイは元々ふやかしたりしたドロドロご飯が嫌いです今日あたりからは明らかにイヤそうに食べてます(爆)そろそろ大好きなカリカリとお肉とかに変えた方がいいかな




トイレは自力で行きますトイレとオヤツとご飯になるとハウスから出てくるのです調子の悪い日でもオヤツの袋を開けると何故かスッ飛んできます(笑)


動けるうちは眠らせてばかりではなく昼間は数時間おきに起こして動くようにさせてます。そうしないと足腰が弱ってしまうのと、昼夜逆転になると困るので。。。





トイレと言えば・・・昨日、旦那が洗面所に居るときにルイがウ◯チをしたそれを拾ってた旦那「おい、どう見ても死にそうな犬のウ◯チじゃないぞ」と言うので見に行ったら確かにツヤツヤとして健康そうだったそれにルイから出たとは思えないくらいデカくてビックリでした



ところで死にそうな犬のウ◯チって、どんななのだろう(笑)


とこんな感じで楽しんでます

クリスマスイルミネーション♪

652f914f.jpg




ヴェルのトリミングの間に久しぶりに相模大野駅周辺に出ました

素敵なクリスマスツリーが飾られてて思わずパチリこんな田舎でもターミナル駅ということもあって、かなり”力”が入ってます(爆)

ブルーとオレンジのコントラストが綺麗で、どちらの色も大好きな私の超好みです


この後MUJI(無印良品)のセールに行って目的の物もGET出来て大満足です



ヴェルを迎えに行ったら「ママ〜、ボク一人で不安だったの〜〜〜」とヒャンヒャン鳴かれましたったく家でもそのくらい可愛いくなれ

トリマーさんにも「本当にヴェルちゃんはお利口さんで可愛いですぅ」なんて言って頂いてありがたいけど、内心「ったく、外ヅラは素晴らしくいいんだから」と思ってました(笑)

家の中での意地悪&わがままぶりを見せてあげたいです



ショップでは懐かしいというか久しぶりのスタッフにルイのことを色々相談してスッキリしました彼女は比較的最近、愛犬を見送ってるのでお世話とか悩みをわかってくれてアドバイスして貰って悩みは晴れてきました

最近ショップはこの店のOBや他店に行ってた人が戻って来てるので行きやすくなってます買い物だけでなく相談もできるのでありがたいです

これからもタップリとお世話になります(笑)

ルンルン♪

2bdd6a93.jpg



こちらは元気な子達です(笑)左からジュリー様(もうすぐ11歳)、ライモン(もうすぐ6歳)、シャトー(8歳)です


最近、この組み合わせを見かけることが多くなりました気が合うようになったのかな



このチームはルイのことが気になるらしく代わる代わるルイの様子を気にしてます

お利口さんだねルイも一人ではない!とわかってるから頑張ってるのでしょう


元気な子達にパワーをもらえるから私も頑張れるのです



ちなみにヴェルとハンスもマイペースですが元気です(笑)

頑張ってます(^-^)

de2234ef.jpg



こうやって写真に撮るとあまり具合が悪そうには見えないけど・・・やっぱり辛そうです

ご飯は食べてるけど寝てる時間が長くなってます。。。


私の日課は生存確認と、数時間おきに起こしてトイレに行かせることです。


動けるうちは動かしてあげた方がいいそうなので


どうも私が在宅してると安心し切ってしまうのか、死んだように寝てます出かけて帰ってくると起き上がってドタドタと歩いて来ます



ルイを見てると色々考えてしまいますが、自然には逆らわず生命力に任せるのがいいのかなぁ


もうちょっと一緒に頑張ります



こうなってくると改めてテンカンの怖さを思い知らされてます。遺伝疾患がなるべく無くなることを祈るばかりです。。。

やったね!!

ハンス娘のまりぃちゃんがチャンピオン完成しました

いつか、うちの子の子供がチャンピオンになってくれればいいなぁという念願が叶い嬉しく思ってます


パパのハンスは今では甘えん坊のペット君になり、あんた本当にチャンピオンって感じですが、こうやっていい子孫を残すお手伝いが出来てよかったです(笑)


まりぃちゃんおめでと〜〜〜

入院してないけど…

ルイが調子悪しで、とうとう食べなくなってしまいグッタリしてました

頭をよぎりました・・・次にルイのことを書くのは「三途の川をわたりました。。。」かなと

食べなくなったら・・・と先生とも相談してたので覚悟は決めてました病院に連絡して状態を伝えると「とりあえずテンカンの薬(フェノバール)だけは絶対に飲ませて下さい」と言われ、普段は粉薬なのですが、シロップも頂いてたのでシリンジで飲ませました。


そしたら、シロップの糖分がよかったのか少し回復してきて、ちぎったビスケットを食べたのです


もしや、これならなんとかなると薬を病院へ頂きに行った時に先生と相談して、試しに高カロリーで少ない量で栄養が取れる処方食をあげてみようということになり購入してきました


今まではこういう時はヒルズのa/dを使ってたのですが、今回はこれから悪化した時にシリンジで飲ませることもできるロイヤルカナン療法食の退院サポートにしました。
94086753.jpg
dfc555c3.jpg


ちなみにルイは入院はしてません(爆)



早速、家に帰ってあげてみたら2日間全く食べなかったのがウソのようにパクパク食べて、スタミナがついて元気になってきたのか、立ち上がって自力で水を飲んで、トイレにも行くくらいになりました



いやね、薬を貰う時に先生に私が「生きてたら来週また薬を取りに来ます」と言ったら先生が
「いや〜、ルイの場合はまた復活するかもよ〜〜その可能性があるから最後の賭けに出よう」と言って下さってたのです(笑)




油断はできないけど、少しでもクオリティオブライフを保てるよう頑張ってルイの生命力に任せる覚悟が出来ました



目標は「なるべくなら家に1日でも長く」です頑張らなきゃね
livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ