♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

2008年06月

茶色い王様( 笑)

2658e541.jpg元祖王様ジュリー様です(爆)

このお方、自分は「別格」と思ってるので、いつも皆より高い所を陣取って、下々のモノを見渡してます

今年10歳を迎えるのですが、いたって元気ですうちに来た頃は、黒に近いブラウンだったのですが、今は優しいカフェオレで、甘いマスクにお似合いです

 

いつまでも我がまま王様で、いて下さいませ(笑)しかし最近は我儘というか頑固ジジイになってきて、日々攻防戦です

 

明日は延び延びになってたルイのトリミングです今は”なんちゃって”テディカットになってます。。。でも私は剃った顔のが好きなので明日が待ち遠しい

白い王様の昼下がり( 笑)

3fe08a58.jpgシャトー様はすっかりソファが気に入って、ここで寝たり遊んだりしてます

ヘソ天爆睡姿を激写しようとしたら、「うん?写真撮るの」と起きてしまって、素知らぬ顔ですましてしまいましたさすが”生まれながらに”モデル犬です(笑)

 

今日は自分の歯の治療の予定でしたが、珍しく旦那と出かけてしまいましたアイツが喜んで出かけるのは・・・車のディーラーくらいしかありません

とりあえず「実物を見ないと検討もできない」ということで見に行っただけですが私も旦那も珍しく意見が一致して「これだ」と思ったクラスの車を見て、担当さんは明らかに「マジか???」と引いてた(爆)

そりゃそうだよね。。。今乗ってるのよりクラスも価格も明らかに下で、きっと「まさか???」と見せたことを後悔してるでしょう

代車で新車の、それもハイクラスを出したというのにね(笑)

 

ふふふ(笑)2年前にコレを見た時の「ピン」ときたのは間違いなかったです

 

だけど買い換える踏ん切りはまだまだつかないし、予定もありません冷やかしでスミマセン

 

 

 


 

しゃぶしゃぶ〜〜♪

恒例のしゃぶしゃぶ祭りに行ってきました

今日は月末の金曜日ということでバカみたいに混んでて、も満車で待たされた。。。

 

やっぱり初日に行けばよかったと思ったけど、大好きなしゃぶしゃぶは美味しかったのでヨシとします

 

一緒に行った従兄は同業なので、仕事のグチもこぼせてストレス解消できた上にサブパソコンのメモリー増設までしてもらって大満足でした

 

いたって順調に回復してるルイですが、処方食に飽きてきたみたいなので今日からトッピングでごまかしてます。そろそろ少しづついつものご飯を混ぜて移行できるかななんか、仔犬の離乳をしてるみたいで楽しいです

って・・・離乳なんてしたことないんだけど(笑)

おNEW(^o^)

2e008bed.jpg破壊されまくったソファをいよいよ新調しましたまた、”ラ”のつく方にやられるのは覚悟してますが

今回は座面の広さと寝心地にこだわって選びましたウチは、ソファは座るより寝っ転がる物なのです(笑)ついつい行き倒れて朝まで・・・ということも多々ありなのです

 

設置してもらった途端にウチの達は大喜びで飛び乗ってた

ハンスは「今度のソファは広いからいくらでもクルクルできますぅぅぅ」と楽しそうに踊ってます??

 

さ〜〜てこのソファは何年持つかな前のは根性で4年弱持たせましたが・・・

夏は手放せない!!

d914d147.jpg主に夏に愛用するパウダーです

これは夜に使うのです?クリームなどのベタつきを押さえつつ、アルブチンの美容液が入ってて、サラサラ〜〜になります昼間は日焼け止めを塗った首などにも使うと、これまたサラサラ〜〜

何年か前の資生堂花椿会限定だったのですが、レフィルは今でも買えます

夏になると恋しくなって、注文して取り寄せてもらってます

 

保湿はしっかりしたいけど、ベタベタはイヤという時に本当におススメの逸品です

 

資生堂 薬用ブランダームパウダー

綺麗になりました(^O^)

ae71c6b8.jpgジュリーのトリミングとルイの病院がかぶってたので、バタバタ行ったり来たりでした

暑くてもジュリーは散歩が大好きなのでルンルン行きかう人に「綺麗ですね〜何歳ですか」と何度も聞かれた

今年10歳ですと言うと一様にビックリされました(笑)確かに足運びもしっかりしてるし見かけは若いです中身は頑固ジジイです

今月はアジサイのリボンをつけてくれるのですが、先日のヴェルはブルーだったのに、ジュリーはピンク???

トリマーさん、顔を見て何の抵抗もなくピンクをつけてしまったそうですジュリーは可愛い系だからね〜〜(爆)

 

ルイは順調そのもので抜糸して、薬も1種類だけになりました今日は暑かったのでハウスにアイスノンを入れて移動してたら、自分で動かして枕にして寝てた脳に病気はあるけど、頭はとてもいいのです

 

今日はサロンでも病院でも古い知り合いに沢山あって「どうしてたの〇〇さん(私)が来てないと、店も病院も信用できなくなるのよ」なんて言われてしまいました

ウチがバロメーターなんて・・・それに結構な頻度でモールにも病院にも行ってるんですけど仕方ないので、ウチが出没する時間をお知らせしておきました(笑)

売り上げが落ちたなんて言われたら困りますので

 

 

パソコンが帰ってきました。けど・・・ハード交換で新品の状態です。。。時間がある時に設定しなきゃ面倒なんだよね

ご機嫌♪♪

80698e8c.jpg朝起きても不機嫌絶頂だったので、久しぶり?に横浜へに八つ当たりしながら飛ばしました

まず高島屋へ行って傘を買って、SUQQUで前から気になってたアイシャドーをタッチアップしてもらってから買って、ポルタの行きつけの洋服屋でガンガン買って(激安だった)、ようやく少しご機嫌になりました

こういう時は買い物が一番です値段の問題ではないです(笑)


85b7c4f1.jpgそして仕上げは中華のコースをゴチになりつつ、愚痴をこぼして復活しましたゴチの時はフカヒレだの、北京ダックだの豪華です

ごちそう様でした〜〜〜こうやってピンチの時に話しができて、ゴチまでしてくれるヒトがいるのは幸せなことです

 

 

昨日、寝付けなくて買ってからまだ開いてなかった本を適当にあけたら、「たまには愚痴ることも必要です。溜めてるばかりでは解決にはなりません」みたいなくだりが出てきてビックリと同時に、そこで少し気楽になったんだけどね(笑)

今日になってある程度は、言いたいことというかイヤミも言ったし(笑)もう忘れることにします

 

明日はジュリー様がトリミング、ルイが病院と、お犬様に尽くします

 

 



 

続きを読む

天気も

悪いけど、気分も悪くなってます

 

大雨の中セール品とはいえ、下ろしたての傘は盗まれるし、ムカつく話しはあるし、超不機嫌かも

 

気分が悪いとは、身体ではなく精神的にです

 

 

 

久しぶりにココで愚痴りました

 

 

拍子抜け

ルイは順調で、ちょっと拍子抜けです(笑)

病院では24時間ケージで散歩もなしだったからなのか、ウチではいたってお利口にしてくれるし、汚されるのを覚悟してたけど、それもなし

昨日の夜は12時間以上も死んだように寝てました入院はやはりストレスなのか疲れてたようです

 

ご飯の回数も1回量を多くして回数を減らす方向で順調みたいです出すブツも見る見るいい感じになって、ルイもご機嫌にストーカーして楽しそうにしてるのを見るのが、私は楽しいです

 

ルイの処方食をライモンが狙ってるけど、そんなに美味しそうではありませんライモンのが美味しいのを食べてます

退院しました(^O^)

30d54d9f.jpg1週間ぶりにルイが退院して帰ってきました入院して緊張してたのか車に乗った途端にイビキをかいて寝てました

ご飯も良く食べてるし、あとは日柄ものでよくなっていくでしょう

ルイはルンルンですが、財布はかる〜〜くなりましたでも元気に帰ってこれたので又頑張って働きます(笑)

 

今日はヴェルのトリミングだったので、退院した後一緒にお迎えに行ったら、ルイは嬉しそうにヴェルは健康なのにトボトボとイヤイヤ歩いてました

 

とにかくルイは異物でも何でも食べようとしてしまうので対策を施しました。。。こういう時はひたすらおだて作戦なかなかいい調子です何をしたかはナイショです(笑)

 

ルイの安心しきった目を見ると、お世話の大変さなんてなんでもありません

 


 

livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ