♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

2008年04月

返してよ!!( 笑)

f2cf1040.jpg膝の上でへそ天で爆睡中のハンス

下からライモンが「おいらのハンスを返してよ」とギャンギャン催促してるけどハンスは起きませんでしたそれともライモンに捕まるとカクカクされるから”寝たふり”

そんなハンスは本領発揮でライモンにも「やめて」と怒って、耳を噛んでます。

そして・・・ヴェル兄ちゃんに気に入られて、すっかり甘えて護衛をされていい気になってますヴェルとは上手に遊んでるし、ヴェルもハンスをいつも側においておきたいらしく、しっかり”しつけ”してます(笑)

昼寝のソファにもライモンは乗れないのですがハンスはヴェルが連れてきます

 

ハンスは「ヴェル兄ちゃんかっこいい〜〜ボクも兄ちゃんみたく強くなるんだ」なんて思ってる??

 

でも。。。散歩に行くと立場は逆転散歩嫌いなヴェルがトボトボと後ろから歩いてると「兄ちゃん遅いんだよ早く来い」なんてやってます

ヴェルは”家の中限定”の親分だからね(笑)

ラブラブ!?

0070b922.jpg朝から晩まで飽きもせず、いちゃいちゃしてるライモンとハンスざんす

こうやって見ると、2頭とも涙やけが・・・連休前に治療しましょうハンスの涙は”シミ”みたいに写ってるけどシミではありませんグレーの皮膚が涙で濡れてシミみたいだ

家の中だけでも、この2頭は半端でない運動量で筋肉モリモリです(笑)

 

そしてハンスの毛は・・・ライモンのよだれ?で、とんでもない状態になってるので近いうちにカットします

抱っこ君です(^_^;)

d9dd9397.jpgハンスはすっかり抱っこ君になってます

旦那の可愛いがり様は半端ではなく、とうとう昨日は「一緒に寝る」とまで言い出したハンスは抱っこされたら「ダラ〜」、昼寝すれば全体重をかけて「デレ〜」なので朝まで大人しくしてるだろうけど、一定時間はハウスさせておかないと、しつけ上よくないから「ダメ」の一言で却下です

仕事から帰宅して着替える時も2階へ連れて行って、部屋のドアを閉めて(爆)何やら遊んでる

 

そんな期待に応えてるのかハンスも楽しそうに「パパ〜」とピッタリと付いてます

 

私は・・・ライモンと遊ぶとラップを外されるのでブラシ片手に手入れに追われてますでも、ライモン兄ちゃんとも自ら楽しそうにいちゃいちゃしてる

ホッとしました♪

昨日まで痛み止めが欠かせなかったライモンですが、今朝は痛がることもなかったので薬は飲ませないで病院へ検査に行きました

結果、大げさに痛がってたわりには実際はシャトーより軽症で、地道な治療で大丈夫だそうですシャトーは痛がりしないけど、ライモンの倍くらい悪いこちらも薬は使わないですんでるから地道に頑張りましょう

 

ひさ〜〜しぶりに病院なんて所へ行ったライモンは”ついでだから”とフィラリアの検査や涙管洗浄、逆さマツゲ抜きetc・・・など色々やって頂きました背中の痛みが落ち着いたらワクチンを打って完成???(笑)

GW前にシャトーと仲良く?????通院です

 

ハンスは段々と”本性”を出してきました。ライモンがしつこく追いかけると私か旦那の膝に避難して、それでもライモンが追いかけてきて「ギャンギャン」騒ぐと抱かれてる時限定だけど怒るようになりましたそんなハンスも可愛くて怒ってるのに「可愛いねぇ〜」なんてスリスリしておりまつ

そして呼んだり、ご飯の支度をしてると華麗にクルクル回ってます(爆)

 

 

続きを読む

お一人様

某劇団のプラチナチケットが手に入ったので(それも1枚だけ)、日比谷に出かけました

早めに出て、有楽町で買い物しつつブラブラしてお茶して観劇してと”お一人様”を謳歌しました

 

やはり”お一人様”は気楽です(笑)定期的な”お一人様”は欠かせません

 

明日から又、の通院が始まりますが、GWは病院も休みなので今のうちにある程度まで治しておきましょう

 

ハンスが帰ってきて、我が家の犬模様も変わってきたような・・・ライモンがハンスを独り占めしてるけどハンスは本当はシャトーと遊びたいらしい(笑)そしてヴェルは密かにハンスと遊びたい??

ハンスはモテモテですでもハンスは誰でもいいから抱っこしてとアピールしてます(爆)

 

さすがに今日は

朝7時に病院から帰ってきての音にも気付かないくらい爆睡してました

ライモンは痛み止めが効いているのか、思ったより元気にしてます金曜日にかかりつけで再検査と治療することになりました

先生ともで色々話して、アニテクAちゃんにも手配済みです(笑)

 

昨日の騒動ですっかり雲隠れしてしまいましたが、ハンスが帰ってきました勿論、今日からスリスリ生活ですでもハンスは「今回のお泊りはいつまで?ボクはいつお家に帰るの」というような顔をしてま。(爆)

アナタのお家は前からココなんですど・・・うちの子になって1年だけど、うちにいたのは数えるほどだから仕方ないよね

 

でもお昼寝には、ちゃっかり来てスリスリしてました

 

夜間動物病院に…(+_+)

bd5ae7f8.jpg4歳になる今まで、フィラリアとかワクチン以外で病院にかかったことがないライモンなんですが・・・。

昨日夜帰宅したら、どこを触っても痛がって、歩き方もヨタヨタしておかしいでもご飯はペロリと食べたので様子を見てたのですが、どこか痛いらしくギャンギャン鳴いて、グッタリと横になってしまいました

これはおかしい!とかかりつけの先生に緊急したら、お出かけ中だったのと、普段元気でまだ若いから心配なので横浜の夜間病院に行くことになりました

 

検査をしたのですが、どこか痛いのは確かだけどイマイチはっきりしないので朝5時半まで入院となりました。一睡もしないで迎えに行きました

入院記録と写真を頂きました。(笑)家ではやりたい放題なのに入院中も治療も超おりこうだったらしい

 

やはり背中を痛めてるようなので、今週からシャトーと一緒に仲良く??通院です

 

入院中の写真なんだけど有り得ないくらい可愛く撮れてました獣医さんも夜間で高額となるとサービスも大変なのね(笑)

 

初めて行った夜間病院でしたが、ドクターもアニテクさんも感心するくらい感じもよくて、緊急病院なのに「そこまでしてくれるの」というくらい気持ち良く治療が受けられました。

インターからすぐだし、何かの時には頼りになります

ただし諭吉さんはヒラヒラと舞っていきました(爆)

命の洗濯

ちょっとばかしドライブしてリフレッシュ休暇に出かけました

なかなか楽しかったです(笑)帰りには、おいしい釜めしを食べながら、しゃべり倒してストレス解消

 

命の洗濯ができましたこんな洗濯は毎日でもしたいですいや・・・毎日はいいかも?月2回くらいがベストかな(爆)

チャンピオン♪

ハンスが四国にて、R.WDでチャンピオン完成しました

 

パピーからショーチャレンジして丁度1年、長いようで終わってしまえばアッという間だったかな

しばらくは休息充電します。。。なんて言いながら、またチャレンジしたりしてしまったりして(笑)いえ、今回はちょっと疲れてしまったので暫くは、ペット生活を楽しもうと思ってます

 

ふふふ(笑)可愛い甘えん坊のハンスはすぐに我がままクンになりそうです(爆)

 

ハンスのショーチャレンジでは沢山の方にお世話になりました。途中でくじけそうになったりしましたが、周りの方々のお陰で完成できました。

心から感謝しております。本当にありがとうございました

 

 

またね〜♪

f9238e8e.jpg可愛いおちゅと一緒に寝てしまいました(笑)

また、おいでね

ちなみにこの時、ジュリー以外はハウスで寝かされてたのでした

 

シャトーとライモンも元気に綺麗になって帰宅しましたシャトーのヘルニアも調子がいいようで投薬しないで元気にルンルンしてて一安心です


 

livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ