♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

2008年03月

☆神様仏様アベンヌ様☆

54dadace.jpg風邪と花粉症の影響で皮膚科通うほど肌がボロボロだったのですが、コレ←のお陰でほぼ回復しました

皮膚科の薬は即効性はあるけど、長くは使いたくない成分3日くらい使ったら落ち着いたので、こういう時の神頼みにしてるアべンヌ様に助けてもらいました

アべンヌって使った感じはただの水?なんだけど、敏感肌には強い味方です

何年か前にトラブルになった時に資生堂さんで奨めてもらって以来、この2品は常備薬のように持ってます。騙されたと思って・・・と半信半疑だったのですが、本当に効果ありでした

 

回復したらいつもの積極的ケア(笑)に戻ります

 

このスプレーはクレンジングのふき取りや2wayファンデのスポンジを濡らす時に使うと不思議とスポンジが臭くならないし、肌にも優しいです

続きを読む

なんとか

週明けには社会復帰できそうです

こんな高熱はよ〜く考えたら約20年ぶりでした。今回と同じ・・・いやもっと重症で入院して大学1年の後期試験が受けられなくて「留年なんてイヤだ〜」と無理をして入院騒ぎになったのを思い出しましたあの時は39度近くで3日くらい頑張ったけど、今はそんな無謀なことはできません(笑)

今回は学生でなくてよかったです?

 

どうも春先はダメなようですね

犬達は私と昼寝三昧で楽しそうでしたフラフラだというのに私の上でドタバタされたけど、温かくてよかったかな〜

花粉症に・・・

騙された

風邪の症状と紛らわしくて、風邪と気づくまで1週間くらい経ってました

どうりで、肩や節々が痛かったわけだわ単なる疲れと思ってたら・・・ノドは激痛、熱は上がる一方でさすがに寝込みました

やっと37℃台まで下がったけど、まだまだ社会復帰はできそうもありません

 

熱が出た時は、葛根湯のドリンクタイプをお湯で割って飲むと汗が出てビックリするくらいの速さで熱が下がりますうちは常に3本はストックしてます昨日もこれで3時間くらいで37℃台まで下がりました

 

でも今朝もノドの痛みで目が覚めた痛み止めと抗生物質がないと生きていけません

フラフラm(__)m

d9cb207b.jpgここまで高い熱が出たのは何年ぶりでしょう(+_+)

効いた!!(^O^)

dabae287.jpg何気なくというか気休め?に飲んでみたコレ←ですが、私にはズバリ効果ありです

ここのサプリは値段も手ごろなので愛用してるのですが、これほど効果を感じたのは初めてかも

花粉症に悩む方、試してみては

完全に症状が治まるわけではないけど、明らかに軽くなって、夕方の微熱、だるさ、鼻水、くしゃみは今までの半分以下いや3分の1以下になりました

スギのあとにヒノキを控えてるので買い占めます

 

今年の花粉は手強くて、肌までゴワゴワしてカピカピどうしたものかと・・・荒療法だけどシートマスク3段活用でほぼ復活

1日目花王エスト 2日目資生堂クレ・ドポー(魔法のパック) 3日目アルビオンエクシアALセラムマスク

こうやって3つを使ってみると・・・やはりクレ・ド・ポーソワンアンタンシフは絶品だと確信しましたエストとクレ・ド・ポーは1回分でも買えるのでお薦めですよ


分刻み・・・

仕事が2重3重に重なってしまい、分刻みでドタバタしてます

今日は家に居ても、朝から電話やしまくり(笑)その合間に膨大な書類と格闘中31日まではこんな日々が続きます

早く、4月1日になって欲しい(爆)

 

殺気立った(笑)私のオーラを感じてか、達は大人しくしてくれてますあとでタップリ遊んで・・・いや、一眠りします

 

昨日も日曜日だというのに銀行さんと打ち合せでした。。。この時期の銀行さんは私以上に殺気立ってることでしょう(笑)

携帯がぁぁぁぁ(涙)

いきなり勝手に電源が切れて、そのままあの世に行きました

新品に代えてくれたけど、データーなどはすべてパー

”電話帳お預かりセンター”からメモリーと一部画像だけ救えたからヨシと思うことにします最新機種でよかった

 

うぅP905i・・・いきなりお釈迦はショックでしたお持ちの方は気をつけてそしてバックアップをしましょう(笑)

 

ここ2週間くらいの間に私とアドレスや番号交換をして下さった方 各位(笑)

 すみませんが、メールでもくださ〜いヨロシクです

春、はる、ハル

私は春は苦手というか、身体も精神もついていけな〜いかも?

桜並木を車から眺めるのは好きだけど、花粉症悪化??につき外に出ると凄い疲れる花粉だけでもフラフラなのに、今度は左手の甲だけなんだけど湿疹まで出没

仕事上でも予定外にバタバタすることになって・・・春なんてイヤだ〜〜

と言ってみたけど、暑い夏はもっとイヤなのでした要は我がままなんだよね(爆)(爆)(爆)

 

 

 

寒いけどね

e016b8c9.jpg今日、旦那はお彼岸の法要で出稼ぎでした(笑)

お土産は法要の五目寿司と、このイチゴ地元三浦産で大きくて甘くて大好き

ザッと洗ってそのまま食べるのが一番おいしいのです

 

達に狙われるので、ハウスさせてから密かに頂きました。(笑)ハウスに入ってなかったシャトーとジュリーはしっかりおすそ分けにありついてた

店頭だとかな〜り高級イチゴになるのです贅沢なオヤツでしたこのイチゴを知ってしまうとスーパーのイチゴは買う気もおきない(笑)

 

やはり、亭主元気で留守がいいまた出稼ぎに行ってください(爆)

試しました♪

fc01fbb3.jpg先日GETしたクレ・ド・ポーボーテの新製品のシートマスクですサンプルなのですが現品1回分です

上下に分かれてて魔法のパックと同じですが、これは美白タイプでシップではなくヒタヒタのシートマスク

1回では効果はわからなかったけど、これから日差しが強くなって長時間アウトドアだった日などに使えば回復が早くなりそうな予感です

上下に分かれてるのでピッタリ密着してよさそうです

livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ