♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

2007年05月

雨のパラサイト(^^ ゞ

86fb82f9.jpg半端でない雨でした以前、住んでた家の前の川では中洲に取り残された人がいたとかそこは毎年死者が出てるからねぇ

大雨だったけど今日は休みなのでパラサイトに行ってきました横浜そごうに新しくできた中華料理のお店で大好きな小龍包です味は中華街には敵わない?けど、コースはなかなか良かったです

小龍包にはママも私もちょっとばかりウルサイのです今度は中華街で食べましょう


e96fbefd.jpg 今日も勿論ママのゴチでした(爆)

 

洗車に行きたいのだけど今日の大雨で少しばかり綺麗になりました

 さ〜て明日は仕事です。最終の予定は夜9時から・・・頑張りましょう明後日は家で死んでるな、きっと

気分は夏(^O^)

あいにくの雨0abec10b.jpgでしたがネイル差し替えに行ってきました

写真だと上手く写らないけど、今回は濃い目のラメ入りピンクにシルバーラメがけです

指先だけはすっかり夏気分です。でも私は夏が嫌いです暑いのもイヤだけど何より湿気がイヤ

今日も今いち気分が乗らなかったけど、指先が華やかになって何となくウキウキかな

で、でもキラキラにしてから思い出したのです。今週は面接があることを・・・まぁ私は裏方だからいいかぁ??と旦那に見せたら「そのくらい平気じゃない」と許可をもらったから良し

旦那と言えば、今朝もイジメてしまった。。。「ねぇ、アタマのてっぺんがやばくない??」と。そして旦那は1日中スタッフに「ねぇ、オレはげてる??」と聞いてたらしいふふふ(爆)単純なヤツだわ

やってみた!

fb4d4efa.jpg

22837383.jpg明日、ちょっと時間ができたのでネイル差し替えの予約をしたので今日はジェルネイル外しに挑戦してみました

左の写真の状態からスタートです。右の写真は外す道具達では手順を

1 表面をボードでツヤがなくなるくらいファイルをかける。

2 コットンを小さく切ったものに溶剤(アセトン)をしみこませて爪にのせて、アルミホイルでくるんで10分〜15分置く。この時、指先には可燃性の溶剤が付いてるから火気厳禁タバコもダメです。

3 アルミホイルを開けてオレンジスティック(左から2番目)でカリカリ剥す。

 

 と字にすると簡単だけど、聞き手をやるのは少々テクがいるかも私は歯科関係の仕事なので聞き手でない方も鍛えてる?ので何とかなったけど、できなかったら旦那の帰宅を待とうと思ってた(爆)こんなことに仕事と資格が役に立つとは

かかった時間はスタートから1時間弱でした。これでリムーブ代4000円が浮きました(笑)

 ジェルネイルも道具さえあれば自分でできそうだなぁ。でも絵心がないからアートがねぇというわけで新しいバージョンは明日アップしま〜す今度はバイオジェルでラメアートにする予定です。

うれしいです(^O^)

839490ac.jpg昨日からムカムカしてたところに救いの仲良しのMさんがうちの方へ来るから食事でもどうと。

ハイハイと二つ返事で、いそいそと出かけて行きましたと言ってもいつもの、うどん屋だけどねMさんにグチを聞いてもらって「攻略法」のアドバイスまで頂いた上に←のお土産まで頂きました

ネイルオイルです中にドライフラワーが入ってて香りもgood今日からこれで爪のお手入れをしましょ

Mさん、いつも公私ともにお世話になりっぱなしでスミマセン来週は六本木の素敵な支配人をからかいに行きましょうね(爆)

ダレダレでした

暑いなんてもんじゃない猛暑です

あまりの暑さにも人間もダレダレなショーでした暑い中、プードルは100頭以上でリング周りはプードルイモ洗い状態??

ハンスは・・・運よく(笑)BOBゲットで初のグループ戦というのを経験いたしました感想は待ち時間が長すぎで棄権しようかと思ったくらい疲れましたけど、なかなか経験できないことでありがたく思ってます

 というわけで暑さとの戦いに精一杯で写真もアリマセン

あいすさんも私も午前中の時点ですでに記憶が怪しくなってましたここまで暑いと結果は2の次というくらいお気楽なショーでした。

 来週は地元・神奈川で頑張ります

続きを読む

暑いですぅ

もう夏春はアッという間でした・・・ムシムシして暑いです

明日も暑いんだろうねぇハンスは大丈夫かな?

 こういう季節のショーは寒いより大変です

まだパピーというのもあるんだけど、結果より「無難にこなしてくれればいい」と無欲なのです。(笑)暑さに弱い私は自分が持つか・・・

 今日は洗濯とか雑用して家の中でブラブラしてました。達はルンルンと周りをウロウロして楽しそうでした。

 

マツゲが軽い??

花粉症で目が常時ウルウルしてたのでマツゲのエクステをしてましたが、花粉症シーズンも終わったし、何よりもクレンジング、洗顔に制約あるのが我慢できずに今日はエクステをはずして、マツゲパーマをかけに行ってきました

       マツゲが軽くなりました

これでゴシゴシ洗いもできるし、顔を拭く時も気を使わなくてよいエクステはすご〜いお気に入りなんだけど、暑い季節は難しいまた秋なって涼しくなったらやりましょう

と思ったけど、私はマツゲパーマだけでも充分かなと思った

 

さ〜て日曜日は久しぶりのハンスのショーです。トイプードルだけで100頭以上らしいパピーも残すとこあと3回です。気楽に楽しみましょう??(笑)

懐石料理(^O^)

10db740d.jpgここ1年半ほどお世話になってる方々と横浜ポートサイド地区の懐石に行きました

いや〜、この辺りの風景が変わってしまい生粋の浜っ子なのに道に迷ってしまいました昔はYCATなどもあり、よく行ったのですが今は、みなとみらいから一直線になって行きやすくなったのですが・・・近代化してすっかり様変わりしてました

今日行ったお店は、かつての和の鉄人がのれん分けしたというだけあって、おいしかった〜〜下の写真はマイクロトマトです小さいけど甘くてフルーツ感覚で何個でも食べれそうでした

しか〜し今日のメンバーには圧倒されました私以外は皆、60歳以上のツワモノ社長2名(ママを含む)、弁○士さんetc...私なんてヒヨッ子どころか子供みたいでした

 こういう方々とご一緒すると「私も頑張るわ」と決意を新たにするのでした話題も普段、聞きたくても聞けないことを聞いてしまえたりしました。(笑)

 教訓  人生、簡単に訴訟なんて起すとかえって損する(爆)離婚するなら家庭内で協議はすまそうあはは〜
58bc4924.jpg

魔の月末到来(>_<)

f53a3a3f.jpg毎月のことだけど22日から25日は忙しい今月は頑張って給料計算を終わらせて、あとは振り込むだけ明日は又、横浜だしね

そんなことはお構いなしに「遊んで〜〜」とやって来るシャトー様はい、はいあなたは世界一可愛いですよ〜

うかつな事は書けません(汗)

いきなりですが、ご親戚の皆様〜お元気ですかぁ是非、コメントを入れてくださ〜い

 このブログを従兄弟なども見てるそうなのです

ママも連絡してなくても私の行動を何故か知ってて「なんで〜」と不思議に思ってたら、従兄弟がここを見てママに密告(笑)してるそう

     うかつなことは書けません

そしてママは会社の社員さんにも、ここの存在を宣伝したと・・・

Y山さん、いつもスーパーママがお世話になっておりますこれからもヨロシクお願いします(笑)近いうちに私も会社へ行きますね

 

でも考えようによっては久しく会えてない従兄弟とかに「私は元気にパラサイトしてます」とお知らせができていいかも??そして今日も横浜でパラサイトしてたのでした

livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ