♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

2007年04月

ジェルネイル♪

2c80c9f3.jpgMさんご推薦のジェルネイル(バイオ)に挑戦しました

これは自爪の上に、一層透明のレジン(プラスチックのようなモノ)をコーティングして、爪を丈夫してツヤツヤにできるのです

写真ではわかり辛いですが、先端にラメを乗せてもらいました。ほんと、ツヤツヤだし爪が厚くなって?割れなくなりましたこの状態が3週間は持つそうですこの上にカラーリングもできます取りたくなったら、削るのではなく液体で溶かすので爪への負担も少ないそう

でも私は、また付け足すことはあっても取ることはないですぅ

実はコレって、歯医者で「白いのを詰めましょう」と言われるのと同じ工程で材質もほぼ同じなんですよ

ネイルサロンでの付け爪は、元々はアメリカの歯医者の奥様が考案されたものから始まってるのです。

 そのうち歯にもラメを付ける日が来る(笑)「今日はどんなラメにしますか?」なんて言うのかなぁ?それもいいんじゃないかな

ボク疲れましたぁm(__)m

bc320411.jpg今日も、そして明日もらしいです

昨日はショーのあと、仕事になってしまい深夜まで及んだので、今日は洗濯とか雑用をでやりつつ、昨日留守番だった達とまったりしてました。

初出陳のハンス。彼は疲れたようで、セットをほどいてる途中から、こんなカッコで半分、いや半分以上寝てました

これからほぼ毎週出るんですよハンス君(笑)そのうち慣れるでしょう。。。

 帰りもへそ天で爆睡だったらしい今日はおうちでまったりしてたのかな?

こんな姿のハンス、可愛いですぅ

頑張りました(^o^)

d6622082.jpg無事パピークラスでデビューしたハンス

普段の姿よりゴージャスですセットも初めてにしてはお利口さんだったし、朝の練習より本番のが良かった!ママは嬉しいです

3週間でちゃんとショードッグに成長してました今日は一流犬舎の子(親犬も大物)達が4頭も出てて、私にとっては席次は二の次だったのですが、2席に入ってくれました

 あいすさんもハンスも頑張ってくれて、ありがと〜〜来週も頑張ってきてくださ〜い

ドキドキワクワク♪

いよいよ明日は、ハンスのデビュー戦です

なんてったって初ショーなので、ショーはたのちいよと思ってくれればいいだけどね。

 とにかく、歩いて止まってくれれば明日はよし

ママも応援にいくからねぇと言ってもヤツは「今、リードを持ってる人が一番好き」なキャラなので、母の思いなんてわかるはずないんだよねぇ

オーダーメイド漢方

cad9d64e.jpg月1回の漢方診療に行ってきました

なかなか調子いい花粉症の薬は、よほど酷くない限り飲まなくてよくなりました

漢方薬局なら一杯あるけど、ちゃんとドクターが診察した上で処方してくれるのは素晴らしい

体重や、体質に合わせて量や種類を加減してくれるから安心だし、確かに効果も出る

写真は1回のパック。これを食事に関係なく1日3回飲みます。

薬局で漢方買うのと値段は変わらないというか、色々1パックにブレンドしてくれると思えば格安じゃないかな

 ここ自費診療のみだと言うのに、いつも患者様が途絶えてない!今日なんて親子3代6人で来てる家族に遭遇思わず、この家族の会計は・・・なんて計算してしまった

 

 先生もおもしろくて、うちの分野について根掘り葉掘り聞かれてしまった「○医者は怖いよね〜」なんて言ってるし

先生の顔色やツヤを見てると、アレは漢方だけじゃないね(爆)何してるのか、今度こそ聞き出してやるわ

 実は元気の源は○だったりして〜〜あはは(○は漢字一文字ですが、ご想像にお任せします)

こんな楽しいなら、諭吉数枚も惜しくはない!


 

持ち歩き?用です♪

df5b712c.jpg 先日、某○天で激安になってたのでお持ち歩き用に買ってしまいました〜これはプラチナではないのですが、持ち歩き(旅行など)には、このサイズのがいいです

ナノケアスチームは一度、使ってしまうと・・・手放せないです(笑)

ちなみにプラチナとこれを選ぶ基準は30代なら迷わずプラチナだそうプラチナは老化予防に効果があるからだそう?(by某ヨ○バ○店員)それを笑顔付きで言われたときは「あぁ、そうかい」とちょっとムッときたけどね

クレンジング、マッサージの時など万能だからいいけどさ

 

今日はいつもより早起きで色々こなしたけど、うれし楽しルンルンな1日で大満足でした

一人しゃぶしゃぶ〜♪

今日はジュリーの異母兄弟の小太郎君ママのHatoさんと念願のしゃぶせん銀座コア店の、一人づつしゃぶしゃぶに行ってきました〜〜

話しも尽きることなく、しゃぶしゃぶも場所の割りにリーズナブルでおいしかったですここは、コースの最後に出る小豆粥が又おいしいんだよねぇ

小太郎君とジュリーは色違いだけど本当によく似てる(見かけもキャラも)hatoさん家には、あいす家出身のホワイトも居て、うちと状況がよく似てるから、話してても笑いっぱなし

 仕事も貪欲にこなすスーパーキャリアウーマンのhatoさんと話してると勉強にもなります

 今日、一番大爆笑だったのはシロガネーゼの娘さんのこと私が「シロガネーゼってどんな生活なの」と聞いたら「実家に来たら冷蔵庫をあさってくよ」何か、私みたいな方が居て安心しました

 

 また銀ブラしましょうね

 

予定通り

美容院へ行って、が本格的に降りました

美容師さん、私に会うなり「うわ〜マツゲ素敵付けマツゲですか」と聞いてきましたエクステと言うと、もう根掘り葉掘りいろいろ質問攻め

早速、次の休みに行くそうです。(笑)若いアシスタントさんまで「見せて下さい」と代わる代わる、見つめられてチョット恥ずかしかった

 

今日こそ洗車に行こうと思ってたけど、雨だから明日に順延です。雨の日にわざわざ洗車することないもんね

 明日から出張で、また分刻みのスケジュールだけど久しぶりに会うお友達と一人しゃぶしゃぶに行くのが楽しみだわ〜仕事、遊びとメリハリが大切なのですうふふ

大取引の結果も出るし、今回は色々大変かな・・・

夫婦でパラサイト

旦那も一緒に私の実家へ行って、ゴチになってきた

パラサイトに拍車がかかってますぅ

今週、出張の私にママが某ブランドのトランク?を買ってくれてたこんなに高いモノをアッサリ買える優雅な未亡人にまだまだスネをかじらせて頂きましょう(爆)

明日は美容院へ行くというのにらしい・・・いい加減、洗車もしなければならなにのになぁ

 来週はいよいよハンスのデビューなんだけど花粉症がヤバいあそこは地元でよく知ってる所だけどヒノキなんてないはず

恐怖のヒノキは一昨年のショーで勃発したんだよねぇその時はご一緒したお仲間に「大丈夫??」と心配されるくらい酷かった今年は無事過ごせるよう、漢方調合してもらいます

発電機

親バカモード全開のジュリパパ、ハンスの為ならと発電機購入を真剣に考えてる

ハンスの毛質は確かに発電機が必須なので「買おうかなぁ」と、ちょっとつぶやいたら・・・「ハンスが使うなら買う」と一人で張り切ってネット検索などをしてる仕事もそれくらい真剣にやりましょう(爆)

 ホンダのEU16iを考えてるんだけど、お勧めの機種があったら教えてくださ〜い1200Wのドライヤーでも弱風くらいで使えればいいんじゃないの?と旦那が聞いております。同じホンダでもワンランク下げると値段もグッと下がるそうで・・・

 どうなんでしょう

ハンスは幸せモノだわあのケチを(爆)あっさり「買う」なんて言わせてしまうんだから〜〜ついでに私のも買ってと言ったらアッサリ却下された

  欲しいのよ〜、今ののワンランク上のクラスのワゴンが次は絶対A○○を買わせてやる〜〜

livedoor プロフィール

yukakura_poodle

3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ