♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

2006年03月

キムカツ(^O^)5

9f17d98f.jpg 今日はあいすさんにライモンのお泊りをお願いするので我が家の側のキムカツ屋さんでおいしいカツを食べに行きました

ここはご飯も注文してから炊くおいしいご飯だしぃ、梅の入ったキムカツ(薄い肉を重ねてある)もおいしかった〜

我が家の方へ来る方は皆さんお連れしたいくらいなんだけど、実は場所が行く人を選ぶカツ屋なのです以前からあいすさんには話してたので、カツも目当てだったけど、あいすさんは場所も興味津々だったらしいなので今日はあいすさんたっての希望でこのカツ屋さんへ(爆)

でもいつ行ってもここのカツはおいしいまた行こうね

 

そして恒例通り、ライモンと入れ替えにおちゅがうちへお泊りに来てます。というか、おちゅは「ただいま〜」のつもりらしいです(笑)今日も会った途端に悲鳴はあげるし、カツのあと近くのファミレスでお茶とデザートをと移動中も「ひゃんひゃん」言ってたみたいあははうちに帰ってからは当たり前のようにライモンの定位置でノンビリしてま〜す

明日は北海道のお友達が東京に来るので出かけてきま〜すこちらも久しぶりの再会が楽しみです

続きを読む

ふぅぅ・・・1

信じられないくらい仕事が忙しかった

ほんとマジに日付をまたぐのではと不安になったけど何とか終わりホッとしてます

ったくスタッフの人数(昨日は私一人)も考えて、予約を入れろとマジ切れ

その上に特別な消毒を必要とするものまであって・・・

 上司に対する嫌がらせと代診の先生とブチ切れて2人とも言いたい放題で

疲れた私達は何故かとんでもない系の話しで大盛り上がり

今度は↑に対して院長が私と代診に「お前らいいかげんにしろ」とキレてたけど(笑)、くだらない話しでもしてないとやってられないくらいだった

 明日はで朝から、スタッフに説教してウサを晴らしてやる〜〜

ピークは過ぎてた??2

47614b65.jpg 今日は本業のお仕事デーだったので、昨日の公約通り(笑)うちのの下の桜並木を通って、信号待ちの時にでパチリ

よく見ないと分からないですがこの桜並木この先1kmくらい続く地元では名所なんですが・・・ピークは過ぎてるようなあっ、ここ地元での名所というより○○年以上前にやってた金曜日の妻達の舞台です金妻を知ってるって結構いい歳かも〜〜(爆)

でも桜は綺麗でした

ここ何日か異常なくらい仕事に追われてますでも明日を乗り切ればこちらもピークは過ぎる予定もう一頑張りです

 

今日1日を表現するとすれば・・・オペ オペ オペ オペ

疲れました・・・オペはなるべく無菌状態でしなければならないので神経を使うのですしか〜し何で月末のタダでさえ忙しい時にこんなに沢山オペばっかり予約を入れたのよっと、スタッフにちょっと八つ当たりしちゃった

明日なんて院長の旦那はヒマなのに私は分刻みで仕事ですなのでトリミングの送迎は旦那に行ってもらいましょそして忘れずに料金も払ってきてもらいます(笑)

満開(^O^)5

今朝、雨戸を開けたらうちの前のマンションの桜が満開になってました今日は夕方からと風が強くなると天気予報が言ってたので慌てて携帯で撮影

aa4087ec.jpg

でも雨のピークも過ぎた深夜に帰宅しても、桜はまだ頑張ってました〜この桜を見るのも今年で6回目になりました。丁度6年前、この桜が満開の頃に引越ししてきて「リビングから桜が見えるなんて」と嬉しかったのが昨日のようです。

考えてみれば結婚してから今の家が一番長く住んでるんだなぁ明日はの下の桜並木を通ってみましょ

 

今日は一日中、横浜にいました。

夜ご飯はママと従兄弟と最近オープンしたヨドバシカメラ横浜の上のしゃぶせんで大好きなしゃぶしゃぶ〜しゃぶせんはず〜っと前から横浜駅西口のジョイナスにあったのですが、ここへ移転したため今月一杯でジョイナス店は閉店だそうここのしゃぶしゃぶは1人づつお鍋が来るので気を使わないで(笑)食べられたのに残念新しいお店は普通の皆でつつく鍋でがっかりぃぃでもお肉は一人分づつ来るので食べ逃しはなし(笑)そしてここの名物あずき粥も健在で安心安心テーブルもゆったりで店も綺麗で又行きたいです

でも一つだけ問題が・・・この新しいヨドバシカメラ横浜メディア館には駐車場がないなので重い物は配送か、今まで通り町田店で買うしかないなぁ

 

横浜も最近変わりました。。。昔よく食事に行った横浜プリンスホテルはなくなって住宅街になるそうです。そして、みなとみらいにはリッツカールトンができるそう。時代の流れを感じます・・・新しい所もいいけど行き付けの所がなくなっていくのは、ちょっと寂しいですでも生粋の浜っ子の私はやっぱり横浜が好き

もうこんな時間です(汗)2

只今午前0時40分。

今日は家にいたのに公的機関や銀行とののやりとりや雑用で気が付いたらこんな時間って感じです

しか〜し今日もキレてました(爆)どうして銀行(大手)って、ああも頭が固くて何でも「担当でないとわかりません」とたらい回しにするのでしょうその上「只今決算期で書類の申請も窓口で物凄くお待たせしますなんて偉そうに言われてキレたね

ある証明書類の申請をしたくて問い合わせたのですが、住宅ローンの銀行は素早く丁寧な対応だったのに、事業用の銀行は何たることかあの銀行、合併してからドンドン対応が悪くなってくわ前は担当さんもいい人でよかったんだけど・・・今日はチャンスとばかりに言いたいことを言わせてもらった

そしたらビビッたのか「すぐに担当の者を伺わせて、きちんと対応させて頂きます」ですと(笑)こういうことは言ったもん勝ちだからねイヒヒ

 

それで銀行との電話が多くて時間も長かったので、途中キャッチが一杯入ってしまい、一体初め誰と話してたのかわからなくなってしまいましたたしかFAXも入ってきたような・・・(大汗)

というわけで、月末から我が家の家電話はキャッチ2というのに変更することにしました。これはキャッチの出れない時にはキャッチセンター?に繋がって、そこで伝言を預かってもらうというタイプだそうです。なので我が家に電話してキャッチセンターになった場合は伝言を入れておいてくださ〜いもしくは携帯へお願いします。

 

それで・・・今日も何通かを頂いてるのですが、返事が遅れてしまいます。スミマセン返事は追ってしますので暫くお待ち下さい。

続きを読む

不思議です5

今日は日曜日だし、明日からバタバタしてるのでダラダラしてました

旦那は昨日、静岡まで主賓で結婚式に行って疲れたらしく昨日の夜から例のボロソファで行き倒れてて、私の昼寝場所がなかったので面倒だけど2Fのベッドで一眠りと思ったけど、1人じゃ寂しいのでヴェルをお供にしたら・・・

私と2人っきりって滅多にないシチュエーションに落ち着かないみたいでソワソワバタバタうるさ〜い暫くしたら勝手に下に行ってしまいましたじゃあとライモンをお供にしたら、こちらは眠くないらしく「ヤッホ〜」でこれまたウルサイじゃあシャトーに交換するかと思ってたら旦那が起きだしたので、これ幸いと下のソファへ行ったら、皆、定位置で大人しくアッという間に

一体なんなの〜〜ジュリー以外はいつも一人になることってないから、やっぱり喧嘩しつつも皆一緒が落ち着くのかな

ルイなんていつもヴェルにいじめられてるのにね(笑)ルイはいじめらても、いつも楽しそうな顔してます。ルイはマゾなのかしら〜??(きゃはは)

 

そうそう旦那は人前で話すのも苦手だし、超人見知りなのに立場柄結婚式では主賓になって挨拶することが多い奴に挨拶なんて任しておいたら変な日本語になるから(笑)原稿は私が事前に渡しておいて2週間前から予行演習昨日は旦那一人で行ったんだけど、何と相手の主賓は某市長だったらしい(爆)それは気の毒だったねぇやはり政治家はしゃべるしゃべるだったらしいついでに自分の宣伝までそりゃ疲れるはずだわでも鬼嫁の私は「じゃあ、あんたもうちの宣伝でもしてくればよかったじゃん」と突き放しておいた。これも旦那教育の一環です

グータラしてられない(涙)3

今年は花粉が少ないというのに、やっぱり花粉症で調子が悪いみたい

去年はバッチリ効いてた薬が今年は効かないようですぅでも違う薬にすると今度は眠くて・・・仕方ないので今年は対象療法で乗り切ることにしましょ

近所にいる時の私はマスクサングラスというかな〜り怪しい姿でウロウロしてます(笑)この格好でなんかに行くと、なんか視線が痛いのは気のせい

 まぁマスクは売るほどあるから花粉シーズン中、使いまくってやる〜

 

今日も家に篭りたかったけど、ペットシーツがない

行き付けのスーパーは土日はペット用品が全品20%オフなので、頑張って買いにいきました(笑)ほんとって子供と一緒だわ子供ならオムツがないと買いに走ってるんだろうなぁ(笑)でも可愛い達のためなら花粉症なんて言ってられないわ

ついでにお気に入りのコーヒー屋さんで一息入れたら大分元気になりました

 来週は恐怖の月末〜月初でいつも忙しいところにオペもあるから週末は体力回復に努めます・・・

そして今日は5

家でできる仕事を怒涛のようにこなしておりました

まだ熱っぽいし、グータラしながら仕事(給料日などの今日は本当はグータラなんてできないんだけどね)だったけど、達はご機嫌だったなぁ

 というわけで今日は”おやすみなさ〜い”

 

しかし未だに風邪なのか花粉症から具合が悪いのかは不明

風邪?花粉症?1

夜になって8℃の熱が・・・

頭は痛いし鼻はつらいしボロボロです

 大好きなMさんといっぱいおしゃべりしてストレス解消して心は元気なんだけど旦那には「あんなの中出かければ風邪もぶり返す」と冷たい視線を送られてますぅ

名付け親に!(v_v)5

bef4566b.jpg うちの仕事のあと、どうしても今日中にMさんに渡さなければならない物があったので、の中夜の高速を飛ばして広尾へGOでした。

丁度、ご飯時だったのでMさんと今私達がはまってるとんかつ屋さんに行きましたなんといっても広尾ですやはりうちの辺りとは味が違うし、ご飯もおいしい〜私とMさんはおいしい物はおいしい、とハッキリ言うし、あげくの果てにはこんなのをメニューに入れて!だのソースもこういうのがいいなんて色々言うので店主さんにすっかり覚えられてしまい、最近では行く度にアドバイスを求められる始末で、ゆっくりとんかつを味あえないんですけどぉというか、私達ってブラック客と紙一重なのかしら

で、昨日は「新作を作ったので試食をお願いします」とお願いされて試食して、またまた言いたい放題でした

写真がその新作?なんだけど、メンチの中に温泉卵(カラはむいてある)を入れて揚げたものです。凄すぎゆで卵ならともかく温泉卵をミンチにくるむなんて私にはできませ〜ん作ってるうちに大半は温泉卵が混ざったメンチになるな

すご〜くおいしいし、ケチャップを付けたら子供にも受けそう

と言ったら「あの〜、ついでにネーミングもお願いします」と言われたので

私が何気なく「キャベツを巣に見立ててひよこメンチなんて可愛いじゃん」と言ったら、何とそれが正式メニューに載ることになってしまいました

目指せ!コピーライター??そして夢の印税生活の一歩な〜んてね(爆)

でもいいのかなぁと言う訳で来週辺りメニューに登場します。

 店主さんから「是非ブログに書いてください」と頼まれたので、お近くに行った時は食べてみてくださ〜い

 

そして私は今日も午前様でした

本当は今日はラディソンMホテルのフォアグラ丼の予定だったんだけど、「生演奏が入るからテーブルチャージが付く」と聞いて「そんじゃ随分高いドンブリになるよね」と急遽、とんかつにしたけど、フォアグラ丼もやっぱり食べてみたいなぁまた近いうちに出かけなきゃでもドンブリに生演奏はいらないなぁ

あくまで私とMさんはフォアグラ丼が食べたいだけです(笑)

 

 写真の店  とんかつ 広尾 貴香村(たかむら)

         東京都港区南麻布4-2-49 麻布サンパレス1F

                           TEL   03-5423-2727  

 

livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ