♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

2005年12月

あと何時間??5

今年も残すところ、あと数時間ですね。

さすがに忙しかった12月のツケが回ってきたようで何となく熱っぽくて

ダラダラと年末を過ごしてます

今年は色んな意味で「人生の岐路」というくらい、普通なら有り得ないことを沢山経験して悩んだり苦しんだり怨んだり??(爆)もしたけど充実してたなぁ

それとライモンが皆様のお陰でチャンピオンになって念願のチャンピオンのオーナーにもなれたしね

 

 年末になると思うのが「今年もルイと大晦日を迎えられた・・・」と。

この1年も何度も危なかったけど、こうして大晦日を迎えられてホッとしてます

ルイは来年は某社のカレンダーの12月に出てるので、又一緒に年末を迎えられるよう頑張ります

 

今年は喪中だから何となく物足りない年末年始になりそうですが、たまにはこんな静かな年越しもいいかもしれませんね

というか今年後半は色々あり過ぎて疲れたので、大晦日くらい静かに心を鎮めて来年が「いい年」になるよう充電しましょ

でも年末になって思いがけず叶ったこともあったし、私の人生もまだまだこれからということで前向きにパワフルに来年も生きていければと思ってます

     来年もよろしくお願いします

 

ラスト忘年会(^O^)5

7c80ffd2.jpg 大トリの忘年会へ行ってきました〜

メンバーは先週も会ってるというのに、話しは尽きずまたまた気がついたら午前2時をまわってました

そして、凝りもせず新年もまた集まることに・・・(笑)

この会は他科とはいえ同業ばかりなのでネタも色々で、裏ネタも仕入れてくることができるから飽きません

特に仲良しのMさんネタは強烈だけど爆笑ものばかりで今回も笑ったりヒヤヒヤしたりと楽しませて頂きました〜

今度からこのブログに今日のMちゃん語録でもアップしようかしら(爆)

新年も集まるのが今から楽しみです

 写真はお店のテーブルにディスプレイされてたミニ盆栽です。小さいスペースに新年を感じさせるデザインで素敵でした

 

忘年会の前に麻布十番をお散歩したのですが、ここも大のお気に入りになりました都会の真ん中にこんな下町っぽい商店街があるなんてビックリです。これからしょっちゅう行くから又ゆっくりお散歩しましょ

っていうか住みたいくらいです

 D先生、頑張って早く引っ越して下さいあはは(爆)

下見という理由の…(^_^;)5

b6c1bd5d.JPG 来月には父の納骨です。

それで、精進落としの下見ということでまたまた飽食の日々で5年ぶりで中華街へGO

中華街は地元すぎて久しぶりだったのですが・・・あまりの変化にビックリでした

このお店は超老舗なのですが、ここも建替えられててセンスのいいお店になってました

母と従兄弟達と楽しかったですお料理も「精進落としには豪華すぎない」というほどすごくて、またまた舌が肥えてしまいました(笑)

中華のあとってデザートまで食べてもコーヒーが飲みたくなるのは私達だけ??

というわけで、帰りはファミレスへ

最近、このメンバーでご飯を食べて帰りはファミレスでっていうパターンが多いんだけど、うちの親戚は皆、キャラが濃いのでウルサイ

表情も変えずにとんでもない話しをしてたりするし騒がしいし、そのうち横浜中のファミレスからお出入り禁止になりそう(爆)

 いまのところロ○ホとデ○ーズは暫く行けそうにない・・・

でもまだまだファミレスはた〜くさんあるから大丈夫

 

食べる食べる(^_^)v5

424f7fd9.JPG これは今、我が家でブームの「冷凍で送られてくる手作りフード」です

あいすさんが教えてくれて、これなら私でも続けられるかもということでサンプルを試してみました。

本当はシャトーにと思ってたのですが、いい匂いらしくこれを開けただけで、グルメなジュリーも大騒ぎ

今はドライフードを半量にして半分をこのフードにしてるのですが、まぁ皆ガツガツ凄い勢いで食べるのです

これならどこかに預ける時も負担にならずに簡単だし、暫く続けてみることにしました。サンプルはチキン、納豆、イワシがそれぞれ200gづつ来たのですが我が家はチキンにすることにしました

しか〜し、5頭分全食をこれにするとコストが・・・ストックのドライが終わるまではトッピングになるでしょう(笑)

でも明らかに今までのご飯より目を輝かせて食べてる姿を見ると・・・仕事頑張ってなるべくこれにしてあげたいなぁそれにドッグフードから手作り食に変える時は下痢をすると聞いてたのですが、皆快調だしね

 納豆とイワシはちょっと臭いですご飯中は部屋が臭いますぅ空気清浄機が反応してました(笑)

 でもあんなに嬉しそうな顔を見ると臭いのくらい我慢です

 

続きを読む

クリスマスイブだけど3

我が家は旦那が”お坊さん”のため「宗教上の理由」ということで結婚してから

クリスマスはない!ということになってます

きっと私が「プレゼント」とねだるのを防御してるとしか思えないんだけど・・・(笑)

 

まぁ、今年は喪中だしいいか・・

でもお互い、忘年会には精力的に出掛けてるのはいいのかなぁ

決してオフィシャル以外は一緒ではないのが我が家流(爆)

 こうやって別行動をとることが、長く夫婦を続けるコツと思ってるのはウチだけ??

ぐったりです3

さすがに連日連夜の忘年会を終えてグッタリです。

今日は一日、グ〜タラと犬達とゴロゴロしてたけど

まだ疲れが抜けないです

 もう一眠りして来週に備えます(笑)

忘年会ラストのはずが…(^_^;)5

372e3f00.JPG 朝帰りを覚悟してたけど、何とか暗いうちに帰宅しました

行きは大渋滞で2時間半もかかったけど帰りは時間も時間なので40分弱で到着〜

連日の忘年会も今日でラストのはずが・・・何と来週も同じメンツにプラス1人でもう一度集まることになりました

今日の忘年会はMさん一押しの高級?お好み焼きでした。店の雰囲気もよかったし、支配人をはじめスタッフも超おもしろかったです

今日は科は違うけど皆、同業ということもあって話しは医療から○ネタまで、さすがの私もタジタジな場面が多々あり

でも気の置けないメンツで楽しかった〜

このメンツだと私が最年少なので、人生の先輩方から得るものも多く、大事にしたい面子だと改めて思いました。

 

写真は先日私が「一押し」と言った、恩師が開業したデンタルオフィスに送ったお祝いのお花です。恩師からも「一杯花が届いた中でも一番センスがいい」とお褒め頂き、うれしいの一言です

わざわざ横浜そごうの某老舗H花壇まで行った甲斐がありました

今日、オフィスに寄って実物を見たけど、自惚れではなく(笑)綺麗でした

楽しかったよ(*^_^*)5

373e7065.JPG ライモンは飛行機に乗って旅に出てました

本当は明日、帰京の予定でしたが悪天候で飛行機が飛ばないかもということで今日、帰ってきました。

ライモンは一人では羽田からうちまで帰れないので大渋滞の中お迎えに

迎えに行ったらカウンターでは「ヒュンヒュン」言ってて某航空会社のお姉さんに「可愛いですね」なんて言われて猫をかぶってたのですが・・・

外に出てケージから出したらいつものライモンでした(笑)

お邪魔してたお宅では女の子だと仔犬から何でも見境なくさかって大変だったそうですママはと〜っても恥ずかしい

けど考えようよればいい種オスなのかしら〜(親ばかです)

車に乗ったら思わず「生きてる?」と確認したくなるくらい爆睡で充電してうちに着いた途端に皆に「おいら帰ってきたよ〜」と飛びついて怒られてました

 ライモン、楽しかったねまた旅行に行きたい?

う〜ん、でもお邪魔するお宅にお断りされちゃうかもよん(爆)

 

そして今日からまたうるさい日々になりました

続きを読む

飽食の日々(^。^;)5

051620a6.JPG 今日も”明るい未亡人”となった母と食事へ

母だけでなく兄弟のような従兄弟夫婦も一緒でした。

皆で「何食べる〜?」と悩んで、今日は天ぷらをカウンターでということに

店の入口で母が「今日は○○(私)の結婚記念日だから奮発」と言われて私は「忘れてた・・・

ということはジュリーの7歳の誕生日でもあるわけです。こちらも忘れてました

うちは記念日というものはすべて忘れてる気がします結婚記念日も13回目ともなるとね。。。まぁよく13年も続いてるものです。(爆)

ジュリーももう7歳か〜早いもんですね。でもジュリーは年々若返ってるから歳を感じさせませんこれからも年々若返って下さい

 

何か父が亡くなってから、母と外食の機会が増えてかつてない飽食な日々となってます。写真はコースのデザートのイチゴです。イチゴが出てくると寒くても春の息吹を感じます。

ちなみに家ではイチゴは、ザルで洗ってそのままテーブルへと手抜きな食べ方なんですが、イチゴの出し方って各家庭で色々みたいですね。皆さんのお宅はどうしてます私が一番ビックリしたのは「洗ったイチゴをキッチンペーパーで拭く」というのです。うちはそんなことはしないなぁ。ザルに上げるのはまだいい方で超手抜きな時なんてパックごと洗ってます

結婚14年目も勿論、手抜きで参ります(笑)

昨日は大変でした1

忘年会から帰ってきて部屋に入ったら・・・

そこらじゅう、ゲ○まみれシャトーでした。

シャトーは先日、胆のう炎とわかってから獣医さんから「吐いた時はすぐ連絡して下さい」と言われてたので掃除をしつつ連絡待ちをしてたら

今度はルイが発作を起こしてしまいましたもうどっちを優先するか、さすがに発作に慣れてる私もパニックでした

先生の指示でルイにしかるべき処置をしたのですが発作は止まらず。

12時半に2匹をへ。

ビュンビュン飛ばしてへ着いたら、ルイも発作のピークを超えてて、シャトーも検査したけど今回の嘔吐は胆嚢からではないと判明し、入院も考えたのですが

今日は私が家にいて見てられるということで、2匹とも注射をして帰宅できました。よかった〜

 今日は2匹とも何事もなく無事でした

 

私のが疲れがたまってグッタリでした(笑)

昨日、帰宅したらソファで撃沈今日は犬と昼寝して充電できました。

 また明日から年末に向けて頑張ります

livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ