♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

2005年06月

にんにく携帯救出o(^-^)o

にんにく携帯は普通の携帯に戻りました(笑)

充電接触面ににんにくが詰まってしまい、爪楊枝でかきだしても

まだ臭くて・・・買ったばかりなのに、どうしようと・・・

まずアルコールで拭いてみましたが今一で、もう諦めかけた頃

ふっと思いつきました。アロマテラピーがあるじゃんと。

実は私はアロマテラピーインストラクターの資格を持ってるのです。

夜中だったけど、早速ビーカーとエッシェンシャルオイルと無水アルコールを出して調合し始めました。

消臭効果の高いオイルを3種類選んで、香りをマイルドにするために

花系のオイルと柑橘系を混ぜて作って、それで拭いたら

アッと言う間にいい香りの携帯に変身しました

調合には集中力を要すので最近はあんまり真剣にはやってなかったけど

思わぬところで資格が役にたちました

この資格は初めは流行りだしということで犬のアロマテラピスト資格から

入ったのですが、やはり本格的にやってみよう!と学校に通って

1年かかりでした。さすがにインストラクター資格は思ってた以上に大変で後悔しかかりましたけど(笑)解剖学、健康学、栄養学、化学と多岐にわたって、その上学名をすべて(30種類)スペルまで覚えなくてはならず、学生時代並みに徹夜もしましたっけ

でももう忘れてる学名も・・・見れば分かるのですが書けない

犬に使う時は爪楊枝の先を利用してオイルを調合するので目も疲れるから最近はあまり作ってないなぁ。

でも依頼があるから頑張りますこれも私の予想を超えて効果があるようで苦労して作る甲斐があります。何かお困りの方相談にのりますよ!

な〜んて

私は資格を取るのが好きなんです。今も密かに狙ってる資格があって・・・来年は取ろうと思ってるところです。(犬関係ではありません)

 

ちなみにライモンはレモンの学名から付けた名前なんですよ050630_140519_M.jpg

しゃぶしゃぶp(^^)q

昨日のしゃぶしゃぶです♪

私は「何が一番好き?」と聞かれたら、何の迷いもなく「しゃぶしゃぶ

というくらい大好きなんですでもすきやきはダメ・・・

色んなお店のしゃぶしゃぶを食べたけど、私はここが昨日行ったところが

一番好きなんだなぁチェーン店なんだけど”たれ”も好みの味で・・・

 昨日は何ヶ月に1回の”しゃぶしゃぶ祭り”でビックリするくらい安かった。

でも払ったのは私ではなく母ですがママ、ごちそう様でした

 

しか〜し、ここで珍事件発生この写真を携帯で撮ってたら手がすべって薬味のおろしにんにくの中へチャポン・・・

今、おさいふ携帯は流行ってるけどにんにく携帯は、ちょっと

その場で一生懸命フキフキしたのですが、家に帰ってもなんか

にんにく臭が・・・

どうしたものかと思ったけど、フッとしたことで解決しました。

どうやったかは又後日〜

 教訓 いくつになっても勉強は大切だそしてそれは思わぬことで

     約に立つ

050628_210157_M.jpg

お姉ちゃん大好き♪

今日は暑い中(ゆうに35℃は超えてました)ヴェルのトリミングへ

行ってきました写真はトリミングルームから大好きなトリマーの

お姉さんに抱っこしてもらって大満足のヴェルちんです。

ヴェルが私と主人以外に心を開いているのは彼女だけなんです

赤ちゃんの頃からお世話になって4年、すっかり慣れてます。

彼女も「シャトーもジュリーも可愛いけどヴェルは特別」と・・・

ヴェルの一部の人にしか懐かないところが格別らしいです。

初めは「プードルは・・・」なんて言ってた彼女をシルバーファンに

してしまいました050628_182753_Ed_M.jpgヴェルが赤ちゃんだった頃は新人トリマーだった彼女も今では主任!頼もしくなりました

また来月お願いしま〜す

 

そして夜は予告通り、しゃぶしゃぶへGO

ですが・・・ここで珍事件発生

この様子はまた後日アップします

新車の助手席1番乗りはヴェルでした(笑)

単調な1日

今日は午前中、ちょっと仕事をして
土曜の疲れが抜けないのか眩暈がしてきたので
早々に帰宅して犬達と昼寝
 この昼寝が私にとっては至福の時なのですが
やはり4匹がベタ〜っと引っ付いてくると暑い
 
明日は母といとこ達としゃぶしゃぶへ
ず〜っと食べたいと思ってたから楽しみです
っていうか私は毎日しゃぶしゃぶでもいいので〜す

吉報!

甲信越北陸インターにて、ライモン2枚目のメジャーカードを
ゲットしました。
 それとリザーブウィナーズドッグというおまけまで
やったね!ライモン!
 
今日は昨日の疲れと暑さで疲れが抜けず家でボ〜っとしてました。
さすがに朝、つらくてなかなか起きられませんでした
2度寝どころか3度寝してたところに、虎ママさんから現地報告が・・・
寝起きでボ〜っとしてたのですが、吉報を聞いた途端
なんか級にウルウルしちゃって・・・
 そんなつもりはなかったのですが。
私はいつでも冷静沈着だと思ってたけど、案外”普通の感情”を
持ってたようです
 
ライモンをプロの方にお願いするという決断をして
これが最後の賭け?だったのですが、結果的には
リザーブウィナーズまでもらえて
 
ショーチャレンジも折り返し地点を迎えました。
あと2枚のお土産を持って帰ってくる日を楽しみにしてようっと
 
ライモンはハンドラーさんにも慣れて、とてもいい子?だそうです。
小さい頃は耳掃除するたびに近所中に聞こえるくらい騒いでたのに
今ではおりこうなんて、成長を感じます。
 
 でも得意の脱走は試みてるようで、昨日も奴だけ蓋つきサークルに
入ってました(笑)
 
再来週の北海道も楽しみです

暑かった・・・

今日は川越へライモンの応援へ
 
しか〜し今日は暑いを通り越して、熱かった
何と最高気温は38℃
ショーを見てるだけでも頭がボ〜っとしてしまいました。
 
そんな中、ライモンのクラスは18頭も・・・
それだけで、「今日は結果は求めないから頑張って〜」
と、珍しく優しい気持ちで落着いて見守ってました。
 でもライモンは踏ん張りました
結果は3席でCCはゲットならずだったけど、私は大満足です。
 
だって気温38℃で18頭ですよ!
ライモンもさすがに暑さに参ってるようでしたが
頑張ってました。私はまさかピックアップに入るなんて
思ってもなかったのでビックリでした。
 もう一息でカードにも手が届きそうかな?と希望が持てました。
だって上2頭は天下のブリーダーさんの繁殖犬でしたしね。
 
並びを見て、ハンドラーさんもビックリだったそうです。
犬だけ見れば、ちょう一流の繁殖犬もいたわけだしぃ
ハンドラーさんも「○○さんの繁殖犬についでライモン??」
とある意味笑いがこぼれてしまったそう(笑)
 
私は犬のことでとても頼りにしてるブリーダーさんが
居るのですが、この方とても辛口いえ正しい判断で有名なのですが
その方からも「今日、ここまでやれればいいよ!」と
言って頂き、私はライモンをCH完成まで見守ろう!
と決心しました
いつも悩んでいたのです。
私のエゴで預けてまでCHのためにライモンに大変な思いを
させてるのでは・・・と
 
今日は早朝のワイドショー?では「さそり座(私です)は最悪な運勢」
と言ってたのですが、とても有意義な一日でした(笑)
 
そして夜には念願の新車が私の元に来ました
この為に仕事を頑張ってたので、もうルンルンです
 さぁ、何処へ行きましょう
 
再来週は小樽だし、今年の夏は楽しそうです

デパートでフィットネス

夕方から必要な買い物があって横浜へGO
 
私は横浜そごうが大好き
というのも広いし、いい運動になるんですよ〜。
絶対にエレベーターを使わず、エスカレーターも早足でのぼり
3階くらいまでは階段を使うのです。
こうすると結構な運動量になるはずと思って・・・
 そごうは某外資系化粧品会社時代にマネージメントしてたので
地理は知り尽くしてるし、買い物もスムーズにできるんです。
当時は○○○○万の予算をしょってしんどかったけど
今になればとてもいい経験だった!と思えます
 バブル期というのもあって、今では信じられないような
待遇で、何と香港旅行にも会社でご招待
 
でも若い時にバブルを経験してると、ろくな人間には
ならないかも〜?なんて思ったりもしてます
 
ジュリーはお留守番が気に入らなくて、いやがらせの
トイレはずしをしてくれました
わざとやるとこがムカつく〜〜

元気になりました

今日は一日、家に居れるという珍しい日でした。
昼寝したり、犬の手入れをしたり久しぶりに仕事もしないで
ノンビリできました
 
もうすぐ私には楽しみなことがありまして・・・
その日を楽しみに元気になりましょう
2年越しの願いがかないます
仕事を頑張ってきたかいがあります!
 
しかしブログ効果はすごいですね。
早速”蘭子さま”あてメールがきてました(笑)
 
のんびりしてたけど、何か1日中メールをしてたような・・・
さすがに目が疲れました特に携帯メールは疲れます
 

私は”エースをねらえ!」??

昨日の朝の出来事・・・
 
電話が鳴って、私は手が離せず旦那が電話を取った。
 「もしもし、○○ですが」
 「えっ?そんな人はいませんよ。お間違えでは・・・」
と切ったので、私が「どうしたの?」と聞いたら
 
 「間違い電話だよ。だって”蘭子さんいますか?なんて言ってたから」
 
えっ?!それは多分私の古い部類の友人ではないかと
着信履歴を見たら、やはり大学時代の友達の知人からでした
 
慌てて、すぐ電話をしたら「やっぱ間違いじゃなかったよね」
と・・・そうなんです私の旧姓は”緑川さん”で学生時代の友人は
エースをねらえ!の時代なので”蘭ちゃん”または”蘭子”と
呼ぶのです。
 旦那も同じ大学病院で働いてて、それは知ってるでしょ
もう忘れてしまったのと脳の中身を心配してしまいました
 
でも何故か、学生時代の友人を通して知り合った友達は
私のことを本当に蘭子さんと信じている人が一杯なんです。
私が「違うよ!私の名前は○○だよ」というと
一様にビックリした顔で「あまりにイメージ通りだから信じてたよ〜」
とう返事が返ってきます
 そんなにイメージなのかなぁ?
どうせなら”お蝶夫人”のがいいんだけどな〜んて!
 
でもお願いだから、ターミナル駅の雑踏やデパートで
大きな声で「蘭子〜」と呼びかけるのは勘弁してほしいです
周りの人が「う〜ん?蘭子さん?随分派手な名前」という目で
見るので確かに私も通行人なら振り返りたくなります。
 
 うちに電話をくれる方々へ
蘭子さんと呼ぶなら朝10時以降午後11時までにして下さい
そうすれば私しか出ませんので、話しがスムーズですので
ついでに、我家は携帯の電波が悪いのと2階にいると
携帯は下に置いてることが多いので、まず家電話にお願いしま〜す
 
 なんてブログを伝言板にしてしまいました。
 
お陰様で体調は大分戻ってきましたでももう少し休養しましょ。
 
 

ボロボロのジュリママ?!

昨日はあんなに寝たにも関わらず、夜中に急に胃が痛くなって
全然眠れませんでした
なんか変な咳もでるし、念のため病院へ。
 どうもストレスを溜めてたようで・・・私は無理がきいてしまうので
体が悲鳴を上げるまでストレスを意識できないようです。
何年か前にこれをこじらせて痛い目にあってるのにぃ
 1週間は大人しくしてるかな?
でも週末はライモンの応援に行くのでそれまで充電して
ストレス解消につとめましょう
 そろそろ”現実逃避行都心一時雲隠れ”を決行しちゃおうかな〜(笑)
 
今日、モアナちゃんのママと電話でお話しました。
順調に育ってるようだし、何よりパパとママに愛されてるのが
分かって安心また成長したモアナちゃんを見に行かなきゃ
モアナちゃんの母方のおばあちゃんはジュリーの同胎でした。
おじいちゃんは虎ママさん家のラリー君と縁の深いことが判明です。
 
 では今日は早く寝ます
livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ