昨日はルイの腹部エコー検査と命がけのトリミングでした。
結果はやはり胆嚢に泥がたまってました。そして薬が
また増えました(トホホ
人間でいう胆石と同じだそうですが、犬は石にはならないで
泥状になるそうです。
 ふ〜む、またひとつ勉強になりました。
とりあえず1ヶ月ほど薬を飲ませてまた来月エコーをかけます。
 
今日はショーのことで「?」なことを小耳にはさんで
イライラしてしまった。
ショーの世界は色々あるのは充分承知の上でライモンを
ハンドラーさんに預けてるけど、犬に罪はないのに
いわれのないことを言われるとライモンが不憫になるなぁ
私はいつか自分の犬がショーイングして欲しいな〜
という軽い気持ちでショーに出して、チャンピオンになれれば尚可くらいに
思ってるけど、そんな甘い世界ではないらしい・・・
 勝負の世界なんだから犬で勝負して欲しい。
私が何を言われるのがかまわないけど、人間同士の争いに
愛犬は巻き込まれたくないなぁ
 
まぁあんまりイヤな思いをするなら引退させて
思いっきり甘やかすという手があるから私が気にするのは
やめよう
オーナーくらい自分の犬を評価してあげたいしね
 
お茶目で可愛いよ!ライモン