♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪たまには”小悪魔”発言も?

成城石井 プレニアムチーズケーキ♪

いつも読み逃げしてる(失礼だよね)プードル関係のブログに出てて気になってた
成城石井オリジナル プレミアムチーズをやっとGET

濃厚なチェーダーチーズとオレンジの酸味のバランスが良くて期待通りでした

32f87737.jpg



これとチーズのみの2種類のタイプがあります

成城石井はお惣菜もイケるのでお奨めですお値段はちょっと高めだけどそれだけの価値はあります昨日も惣菜コンテストで金賞を受賞した!というサラダが閉店間際で割引になってたのでお試ししてみたら。。。旦那も満足したようで騙されてた(笑)

はい!私は盛りつけ上手??で手抜きのコツを駆使してます



e4a5da89.jpg




ショーに行ってた あいすさんから朗報が来ました

ハンス娘でライモン孫のmiumiuちゃんがパピークラスでリザーブクィーンをGET
おめでとうパパとじいちゃんも喜んでます

ハンス娘のまりぃちゃんに続いてチャンピオン完成目指して頑張ってね

そういえばハンスもパピーリザーブキングを頂いたことがあった娘とお揃いのロゼットになったね
こうやって軽〜く文章にするとウチはホワイトのいい種オスを持ってるみたいに聞こえるね(爆)





そうそう、先日ココに「ヒマです」とアップしたら早速お誘いを頂戴しました
書いてみるもんです(笑)









あはは(爆)

今日はマカロンの通院でした


やっとやっと体調を崩してた原因がハッキリしてスッキリしました

先生の執念のお陰です多分、ほかの病院にかかってたらとっくに大学病院に回されて強い薬などを使われてマカロンは今頃衰弱してヘタしたら。。。と思うと、この病院にかかってて本当によかったです


そしてそして暫くまだまだ通院しますので、病院仲間の皆様待合室でおしゃべりしましょう(笑)


体重が急上昇したのもツジツマが合うんだけど、これにはオチがありました
ここのとこ調子が良かったのですが4日前くらいから又おかしい??となってたのですが、体重が急激に増えて投薬量が追いつかなくなってたのでした

これには先生と大爆笑マカロンは今まで成長が遅れてた分を取り戻すかのように色んな意味で成長期真っ盛りを迎えてるようです



イタズラも激しくなって毎日怒鳴られてますどの子も通るイタズラを楽しそうにしてるのを見るとイラッとするけど、元気になったんだなぁと嬉しくもなります





昨日の診察は空いてたので細菌や寄生虫、それに使う薬について詳しく教えて頂きました。
やはり処方薬(処方箋がないと入手できない物)を素人が勝手に手を出すと怖い!色々な弊害をお聞きして背筋が凍る思いでした

うちは幸い、旦那は勿論のこと私も薬理学や細菌学の知識があるので今まで失敗はありませんが。。。
大学時代は薬理や細菌の授業なんてつまらなくて難しくてイヤだったけど今頃になって犬のために役立ってるなら生かされてるよね


確かに獣医さんの中には「コイツ大丈夫か?」と思われる方もいますが医師は医師です。
処方薬は必ず獣医の指示で使いましょう

一気に!!

2週間前に病院で体重を測った時は確かに1.9キロだった


今日、家で測ったら・・・2.4キロ


最近やけに重いな〜とは思ってたのですが。。。こんなに一気に増える?????

今まで食べたご飯は何処に行ってたのかしら



まぁ明日は病院で診察だから先生もビックリだろう(笑)いつも体重測定する度に「増えないねぇ〜、大きくならないねぇ〜」と悩んでたからね


恐るべし処方食 ヒルズi/d 缶詰とドライです




トリミングも2ヶ月してないので巨大化というか、トリミング競技会のモデルになれそうだ(爆)
あ、顔とか足先とかにはバリカンは入れたけどね






世間はGWだそうでつわたしはヒマです美容院にでも行くかな突然のお誘い大歓迎ですただし日帰り限定(笑)

ふぁ〜あ(_ _).oO

f49c453a.jpg癒やしのアクビ(笑)

シャトーは何をしても可愛い♪

思い切りました!

もう1年以上も身内の問題で悩んでます。。。

昨日もこの件で当事者(身内)と電話で大喧嘩現実を見ることが出来ない病気でしょうね騙されたことにも気付かず詐◯師まがいをを信じてるバカ


こういうことを何も世界に向けて発信するのはどうか?というのは認識してるけど、ここなら冷静に吐き出せるし、きっとこういう問題を抱えてる人もいるのでは?と思って、自分の精神衛生のためにも少しづつ暴露(爆)していこうかな?と思ってます


このまま気が狂うほど怒鳴ったりしてもラチがあかないので清水から飛び降りる思いで、ある所に相談してお世話になろう!と1歩えお踏み出すことにしました。


この問題について読者の方の中には知ってる方もいます。でも今後は、この問題について個人的に電話やメールを頂いても私からお答えは出来なくなると思います。ご了承頂きたく静かに見守って頂ければ幸いです。



新たな1歩を踏み出すのはたいへん勇気のいることでした。。。って、とりあえずは電話相談だけどさとても親身に相談にのって頂いて、専門家と橋渡しをしてくれることになりましたその後、どうするかはその時点で決めればいいそうです!


法◯って親族問題には弱い?と思ってたけど、そうでもないみたい




ということでこれから暫くは多忙を極めることになりそうですブログアップやメールの返事など遅れると思います


書けることはココに書きます(笑)



いい歳して”初めの1歩”というか”初めてのお買い物”に出た気分です


爆睡(*^.^*)

fc836de9.jpg
33cf1fe6.jpg
へそ天でマジ寝中のハンス坊ちゃま(笑)

家ではいつもこんな感じです(^^ゞ
いびき かいたり、寝言?を言ったり寝ててもウルサイ(爆)

平穏無事な1週間

ご無沙汰してます(笑)


マカロンはやっと健康になったようです新しい薬にして1週間、うちに来て初めて1週間体調を崩すことなくすごせました

この薬が効かなかったら・・・麻酔をかけるような検査の予定だったのでホッとしてます


今週は天気もコロコロ変わったせいか、私がダウン気味でした朝は何でもないのに夕方近くなると目眩と発熱が3日連続


この2ヶ月ほどマカロンのことで心配しっぱなしだったので疲れてしまったのかしら???



体調がよくなったマカロンは見るたびに大きくなってるような・・・それでも同じ月齢の子と比べると小さいかな?
デブになってるというより、身体に幅が出てきてビックリ

今、歯の生え変わり真っ最中で前歯が歯抜けでおもしろい(爆)
livedoor プロフィール
3Sウォーター
3Sウォーターについて興味のある方はプロフィールにあるアドレスから、ご質問などメールにてお問い合わせ下さい。販売などのご相談も承ります。カタログなどの送付も致します。
尚、その際には必ずお名前、ご住所、連絡先を明記でお願い致します。明記のないものにはお返事は致しかねますので宜しくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジュリママだいありー携帯版
QRコード
livedoor 天気
NINJAビジター
人気ブログランキング
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
あし@
NINJAアクセス
  • ライブドアブログ